映画/映画関連情報

『アメノナカノ青空』キム・レウォン氏来日会見

12月10日[土]~公開の映画『アメノナカノ青空』のPRで主演のキム・レウォン氏が3度目の来日をされ記者会見と発売中の同氏初の写真集「PURE」のPRでファンイベントも行いました【来日写真掲載】

執筆者:南 樹里

『アメノナカノ青空』キム・レウォン氏来日会見

映画『アメノナカノ青空』、写真集「PURE」発売、記者会見

『アメノナカノ青空』キム・レウォン氏来日会見12月10日[土]~公開の映画『アメノナカノ青空』(配給:松竹)のPRで主演のキム・レウォン氏が来日され記者会見を行いました。

今回が「3度目の来日で、毎回居心地が良く、気分がいいです。『アメノナカノ青空』への出演は、シナリオをいただいたときに本当に心温まる美しく感動的な映画になると思い決めました。女性の監督と一緒に映画を撮ってみたいという思いもあり、そのときの最高の選択だったと思っています。監督をはじめスタッフも若く『お兄さん』『お姉さん』と呼ぶ仲でした。それに、これほど対話した監督は初めてだと思います」。

キム・レウォン氏は『アメノナカノ青空』でカメラマンのヨンジェ役。韓国でのニックネームが<スマイル>という彼にぴったりの役柄だが、ヒロインを励ましながら、やがて深い愛に目覚める男の切なさも演じている。主な出演作に『マイ・リトル・ブライド』(2004/大鐘賞新人男優賞受賞)、TVドラマ「屋根部屋のネコ」(03)等があり日本でも人気急上昇中。

大切な人が死にゆく運命だったら何を?―「今まで考えたことなかったんですけど、相手の方が望む事すべてをしてあげたいと思っています。大好きな北野武監督の『HANA-BI』を思い出しました」。来日の楽しみの一つに食事を挙げ「韓国でもよく日本食を食べに行きます。昨晩は、お刺身をいただきました。今日と明日は必ずお好み焼きを食べようと思っています」と特大のスマイルを見せていた。

キム・レウォン写真集「PURE」プロモーションイベント(主催:KNTV)
ファンミーティング

『アメノナカノ青空』キム・レウォン氏来日会見『アメノナカノ青空』キム・レウォン氏来日会見同日、14時からは写真集「PURE」プロモーションイベントのファンミーティングが東京厚生年金会館大ホールで行われました。インターネットで発売したチケットは1階席、2階席と二度に分けて発売され、1階席は3分間で1,200人が応募。約2日後に2階席を発売したところ20秒で完売―2000人がキム・レウォン氏との至福の時を過ごしました。キム・レウォン氏はKNTVの2006年カレンダーへの登場も決まり、このカレンダーは本日のイベント参加者に配布される。

「前回のファンミーティングは千人ぐらいお集まりいただいて、今回はもっと大勢の方ということで大切に思っています。きっと楽しいものになるでしょう」と記者会見で述べた通り、抽選で直筆サイン、ハグ、握手といったファンとの交流をメインにしたスタイルでした。大サービスの客席練り歩きも実施―ファンの協力もあり怪我人がでることなく2階、1階の順に。キム・レウォン氏が「皆さん一人一人と心は通じ合えたと思っています」とコメントしたり、感動されて「チョンマル(本当に)…ホントニ イイ キブン」と日本語で語りだす場面もありました。

基本的にイベントの進行は取材陣に知らされているのですが、ご本人の希望で【キム・レウォンがファンに質問するコーナー】も急遽行われることになり、和服姿の女性に対して「着物は苦しくないですか?」や「趣味は何ですか?」と記者の気分を味わう姿を見せたが、質問されるより『質問する方がいいですね』と本音をポロリ。ちなみにキム・レウォン氏の趣味は「釣り」で写真集撮影の合間にも釣り糸をたらしていたそうです。ほかにキジやイノシシをハンティングしたり、プロにコーチしてもらってゴルフもはじめられたそうです。

『アメノナカノ青空』キム・レウォン氏来日会見写真集「PURE」(竹書房刊/発売中)は、千葉の館山と横浜、東京で撮影。写真集を撮影した宅間カメラマンからは、スケジュールの都合がつかずビデオレターが寄せられた。でも実はスケジュールの合間をぬって客席に隠れており、サプライズでキム・レウォン氏に花束を贈呈するために登壇。ファンからも大声援がおくられた場面も。互いに「ビッグ カムサハムニダ[ありがとう]」(宅間)、「ビッグ アリガトウ」(キム・レウォン)と韓国語と日本語をミックスして挨拶していたのも微笑ましい。

「写真集を発売するのは初めてで、出来栄えも非常に気に入っているし、とても素敵な写真集ができたと思っています。意図的に笑った姿ではなく、宅間さんと会話している時の笑顔といった自然な笑顔で、本来の姿よりかわいく写っていると思います」。

「『ミスター・ソクラテス』を撮り終えました。強い印象で、荒っぽいキャラを演じています。日本の方は温かくて、優しいキャラを好まれるようなので、そういうキャラを演じたいと思います。次回作は悲しいメロドラマの計画があります。まだ決定ではなく、韓国に帰国後に決定する予定です。これからも頑張っている姿を皆さんにお見せしたいです。『アメノナカノ青空』が公開されるのでたくさんの関心をお寄せください。(客席から『サランヘヨ[愛しています]』コールに)僕も皆さんを愛しています」。イベントの最後にファンからアンコールの拍手がやまず、1コーラス歌う大サービスとなった。

[...ing]Tokyo Press Conference and [PURE]Tokyo Fan Meeting

『アメノナカノ青空』 『アメノナカノ青空』(2003)[・・・ing]

2005年12月10日[土]~シネクイントほか全国順次ロードショー
監督・脚本:イ・オニ 日本語字幕:根本理恵
出演:
イム・スジョン、キム・レウォン、イ・ミスク ほか
2003年/韓国/1時間44分/松竹配給
公式サイト:http://www.ameao.jp/

キム・レウォン氏来日会見写真

※著作権は撮影者・南樹里及びオールアバウトに帰属します。
※記事・画像の使用は、版権を有する映画配給会社等の許諾を得て掲載しています。
※記事・画像の使用・転載は、営利・非営利を問わず禁止です。
※リンクは、大歓迎です。詳細は右上の▲リンクをご覧下さい。
※(c)
※Photos(c) JULIE MINAMI- All Rights Reserved. Use is restricted to this website in promotion of "...ing" Photographs may not be copied for use elsewhere including other Internet sites without permission.



『映画』トップページへ戻る
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます