映画/映画関連情報

もし見知らぬ女性から「助けて、」と頼まれたら? 『セルラー』(2004)CELLULAR(2ページ目)

2005年2月に公開の『セルラー』は、『フォーン・ブース』の脚本家と『デッドコースター』の監督がタッグを組んだ<携帯電話>サスペンス。首を絞められたキム・ベイシンガーがマジでもがく姿…。

執筆者:南 樹里

『セルラー』試写コメ


▼南の試写コメ電話を受けるのがキム・ベイシンガー(がメイン)でおろおろ走りまわるのね、と勝手に思ってたので…。今も別バージョンを想像して楽しんでいます。それもかなりコメディタッチです。さて話を『セルラー』に戻すと、タイトル通りに最後まで携帯電話の機能を巧みにとりいれた展開です。それに犯人の正体&秘密を知ったらゾッとします。監督お得意のカーチェイスシーンもしっかりあって…そのなかで高級車を乗り回すクリス・エバンスはなかなかカッコいいです。サスペンスでずーっと見せるわけでなく、時折、(電話が思いがけない場所につながったり)クスッというズラしが入ります。犯人役のジェイソン・ステイサムは、『トランスポーター』のイメージがなかなか抜けない。やっぱり彼はアクションで見せます。それにしても、こんな電話かかってきたらどうしましょう。警察に言って、説得力ある説明ができればいいのかしら?

[2004年12月6日 @日本ヘラルド試写室]

映画・来日・ニュース・イベント

このほかのサスペンス映画

2005年2月~3月公開予定の映画

『セルラー』の上映時間を調べる


『映画』トップページへ戻る
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで洋画・邦画の DVD をチェック!楽天市場で洋画・邦画の DVD をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます