テクノポップ/テクノポップ関連情報

ハロウィーンにぴったり†怪奇テクノ(4ページ目)

ハロウィーンももう直ぐですね! 新シリーズの第一弾は、怪奇テクノ。海外の怪奇テクノから日本の怪奇テクノまで、金縛りにあうまで怪奇テクノを堪能してください。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

地獄からコンニチハ・・・Aural Vampire

Vampire Extasy
もちろんです。古くは怪談、現在もJ-ホラーなど日本人には怪奇なセンスが染み付いているはずです。日本を代表する怪奇テクノ・ユニットがAural Vampireデス。「地獄からオーラルヴァンパイア」にて既に危険承知のインタヴューをしたあの二人です。

Astan Magazine #22
彼らについては、インタヴュー記事を読んでいただきたいですが、インタヴュー以降特筆すべき事が二つあります。日本でもゴス系のイベントにも呼ばれながら、異彩を放っているオーラルヴァンパイアですが、海外でも注目を浴びているようですね。ドイツのゴス系雑誌「Astan」(日本のアーティストの掲載も結構あるようです)の22号では、エキゾチカ嬢が表紙であります。まあ、エキゾチカ嬢は吸血鬼ですから、日本とかドイツとかそういう狭い国境の話で収まるはずもありません。

オーラルヴァンパイアは地獄から来た割にはとても良心的です。ただ今、ニューシングル『デスフォルダ』が、公式サイトからタダでダウンロードできます。ちなみに、オーラルヴァンパイヤのレイブマン氏は、Zombie NationもThe Knifeも好きだと公言していました。

Aural Vampire
Myspace.comのAural Vampireのページ(ランキングに入るほど人気!)

聴いた後は金縛り・・・怪奇ドロップ

夕闇ライダー
もう一組、異彩を放っている人たちが日本に一組います。「怪奇テクノ」でGoogle検索して発見したのが、怪奇ドロップ。なんだか、語感的にも電気グルーヴっぽくって、名前を見るなり期待が膨らんでしまいました。『夕闇ライダー』というCDアルバムも既にリリースしていますね。公式サイトを訪れると、動画ファイルとかもある。「呪われた動物園2」・・・なんてシュールなんだ! これは面白すぎるので、危険を承知で怪奇ドロップにもインタヴューをする事を決心しました。乞う、ご期待!

† 怪奇テクノユニット『怪奇ドロップ』オフィシャルサイト †
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます