J-POP/J-POP関連情報

清志郎さん、ありがとう

私がガイドを担当しはじめてすぐに、あるミュージシャンが亡くなった。その時に追悼文を途中まで書いて気が付いた。私の年齢でこれをやると、そればかりになってしまう事に。だからこれが最初で最後の追悼記事です。

執筆者:常木 晴亮

私がJ-POPのガイドを担当しはじめてすぐに、あるミュージシャンが亡くなった。その時も「お知らせ」欄にお悔やみの言葉を載せ、追悼文を途中まで書いて気が付いた。私の年齢でこれをやると、そればかりになってしまう事に。だからこれが最初で最後の追悼記事です。

清志郎さん、ありがとう

幸せハッピー
イラスト提供:ニコ・ニコルソン
忌野清志郎さんが亡くなってしまった。悲しい。癌という病気がどれだけしつこいものかという事を少しは知っているので覚悟していたつもりだったのに、やはりこたえた。

2009年3月27日UPの 『All About J-POPガイド精選 「お別れの歌」』 という記事は、実は2008年のお盆の頃に用意したものでしたが、清志郎さんの癌の再発が公になり自粛。間寛平のアースマラソン応援歌やFM802キャンペーンソングへの楽曲提供等、明るい兆しが見えてきて、本当にまた帰ってくる事を確信してUPしたものだったのです。それなのに……。

しかしみんなが悲しんだりする事は御本人がいちばん望まない、そんな気がするので僕らは今日を精一杯生きよう。

忌野清志郎さんのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

ありがとう。



【関連リンク】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で J-POP の CD・DVD を見るAmazon で J-POP の CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます