アクシブドットコムが運営する懸賞サイト 「MyID」は、インターネットで応募できる懸賞を集めた懸賞情報サイト。独自に開発したシステムを使い簡単応募できるサービスサイトとして1999年11月24日にオープンしました。

「MyID」を利用するには、まずユーザー登録して会員になることが必要です。そして「MyID」では、事前に個人データを登録することで、個人データを何度も入力することなく簡単に懸賞応募できるシステムを提供しています。それにより従来の懸賞応募サイトで何度も名前、住所などを入力していた手間がなくなりました。

サイト内に応募したい懸賞があれば、その横に表示される「簡単応募」ボタンを押せば、あらかじめ「MyID」に登録した個人情報が表示される仕組み。その後、懸賞別に必要なアンケートやクイズに回答するだけの簡単操作。しかも無料で利用できます。

ユーザー登録をして会員になるもう一つのメリットは、会員が応募した懸賞を記録しておく懸賞応募履歴の機能があること。ユーザーは応募履歴を見て、過去の応募状況や当選発表日を確認できるため、重複応募で無効といったトラブルを回避できます。

「MyID」に現在登録されている懸賞情報数もすでに1,000以上あり懸賞応募へのポータルサイトを構築しています。「MyID」はインターネットで応募できる懸賞を集めた懸賞情報サイトとして、また、懸賞応募のマイデータベースとしてトップクラスの情報量と使いやすさを兼ね備えていると言っても過言ではありません。

多数の懸賞の中から自分の応募したい懸賞を捜すのは、とても大変な作業ですが、「MyID」は新着順、人気順、締切順、豪華順、簡単順、狙目順で懸賞を検索することができ、懸賞のカテゴリーも、食べ物、飲み物、本、雑貨、旅行などのジャンル別に細分化され、検索しやすくなっています。
その上、「現金」「テレホンカード」「パソコン」などフリーワードでの検索ができるので、用途に合わせて使い分けることが可能。「MyID」を懸賞情報サイトとしてもとても利用しやすくなっています。

昨年11月にリニューアルオープンした公式サイト「懸賞MyIDモバイル」もPC用「MyID」同様、iモードから一度会員登録するだけで2回目からボタン一つで、懸賞にカンタン応募できる便利さで、懸賞内容は毎日更新され、常時100件程度が掲載されています。今回のリニューアルでは、その場で当たりがわかる「スピードくじ」などが新たに追加され、一層魅力を増したものです。

懸賞は応募しないと、当選確率「ゼロ」は当然のこと。応募すれば必ずどれか一つは当たるのだという信念と期待を持って、今回の「MyID」紹介を機に「応募しまくり」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
「MyID」を利用して、できるだけ多くの懸賞に応募してみて下さい。きっと皆さんも「簡単応募」の便利さに魅了されることでしょう。ガイドのワタシも「MyID」利用による「応募しまくり」実践中です。

<関連ガイドサイト「Webプロデュース・デザイン」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。