宝くじ・ロト・toto/宝くじ・ロト・toto関連情報

共同購入で一攫千金!?

3億、4億、6億円と宝くじ・ロト6・totoBIGの賞金がどんどん高額に!! この夏は、家族や友人とグループ買いで大金を手に入れませんか?

執筆者:池田 昭広

大金
一攫千金! 大金を手に入れろ
先日遂に史上最高額6億円という高額当せん金が出たばかりですが、サッカーくじBIGやロト6、ジャンボ宝くじなどで全国に億万長者が続々誕生しているのは事実です。そこで、貴方もその億万長者の仲間入りをこの夏のサマージャンボ宝くじで狙ってみませんか?

とは言え、宝くじは当たる人よりも外れる人の方が多いため、そうそう簡単に1等が当たるものではありません。1等の当せん確率も1000万分の1という天文学的な数字です。1枚が300円ですから、10枚買うと3000円で、確率的には100万分の1の確立になるのでしょうが、まだまだ到底当たりそうな数字ではありません。

ひとりで100枚買う方も中にはいらっしゃるでしょうが、そうそう誰もがひとりで大量に買うことはほとんどないでしょう。

グループ買いのメリット

確率的には、大量に買えばそれだけ当たりやすくなります。1人よりも2人、2人よりは3人、3人より5人でといった感じで、みんさんの周りで一緒に宝くじを共同購入する事ができれば、もしも10人集まって3万円ずつ出し合って、1000枚買ったとすると、確率的には一気に1万分の1の確立で1等3億円が当たるかもしれないわけです。それこそ当たりそうな気がしてきませんか?(笑)

もちろん、大量購入すれば必ず当たるという訳ではありません。ひとりで買うよりもグループで共同購入すれば、それだけ買う枚数も増え、確立の上では当せんし易くなるというロジックですね。

だからといって、大勢で買えば当たった時に受け取る当せん金の一人当たりが低くなりますので、身近な人でぜいぜい10名位がいいでしょう。


次のページは、共同購入する際の注意点を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます