地元ラジオ局の番組への生出演が決まり、海外の宝くじに関する疑問・質問との事でしたので、せっかくなので「世界の宝くじ」を紹介しようと思います。

その前に皆さんは、ご存知ですよね?

外国発行の宝くじを日本国内にて購入することは法律で禁じられています(刑法187条)。そういう事ですから、海外宝くじは、その現地に出向いて購入して愉しみましょう!

ぜひ、海外旅行の際には、買ってみてくださいな。

注意!外国宝くじの購入を勧誘するトラブル急増!


オーストラリアやドイツの政府公認宝くじの購入を代行するという業者や外国の宝くじで、高額当せんの権利が当たりましたというような詐欺などのトラブルが多発しています。

貴方が買ってもいない宝くじが当たりましたなんて、バカな話には引っ掛からないようにね!

海外宝くじに関する詐欺には気をつけろ! 注意!宝くじ詐欺

世界の宝くじを楽しみたい貴方には?


海外宝くじのトラブルに巻き込まれる人が多いということは、やはり日本の宝くじと比べてとてつもない高額の当選金が最大の魅力である事は間違いない。

手に入るならついつい買ってしまいたくなる気持ちは理解できますが、法律で禁止されている事はちゃんと守りましょうね!

どうしても海外の宝くじが買いたいって人は、ぜひ飛行機に乗ってびゅーんと海外に行って、現地で宝くじを買って楽しみましょう!

そこで、世界各国の宝くじ購入に関する情報をぜひチェックしてから、正しい海外宝くじの楽しみ方を身に着けましょう。