高額当せん者の人物像


平成15年版の「数字選択式宝くじ当せん者白書」がみずほ銀行宝くじ部より発表されたアンケート結果によると、百万円以上の当せん金を手に入れた方のうちなんと八割近くは中年男性であることが分かりました。

実際に宝くじの購入者も圧倒的に中年男性が多いのもあるでしょうが、その人物像に当てはまっていながら、なかなか当たらないぞと嘆いている貴方もこれを読んで今後の数字選択式宝くじ購入の際に活かしていただければきっと次に高額当選するのは、貴方の番かもしれませんよ。

ちなみに、星座別では、男性が水瓶座で、女性が魚座がトップでした。
男性の水瓶座の二年連続トップの当せん運は、どうも最強の星座のようですね。

高額当せん者はどんな買い方をしているの?


年齢や性別、生まれの星座は、変える事はできませんが、高額当せん者のその当せんした宝くじを購入する時にこだわった事や数字を選んだ理由など、皆さんもまねする事の出来る当せんの秘訣とは何なのかをいっしょに考えてみましょう!

■当せんした宝くじを購入する時にこだわった事

やはり数字選択式宝くじの高額当せん者アンケートの結果だけあって、圧倒的に数字の選び方にこだわったという答えが半分近くにものぼっていました。

1位:数字の選び方...48.7%
2位:継続回数.....13.8%
3位:何通り購入....9.8%
4位:何口購入.....5.9%
5位:売場の雰囲気...5.5%

こだわりの数字を継続購入しても当たらないよと、買うのを止めたらその数字が当たっていたなんて言う話は良くある事です。

実際に私もナンバーズ4では、何度後悔した事か。(笑)

■当せんした数字を選んだ理由は?

当サイトの「あなたの一票」の中でも数字選びの理由を聞いた事がありましたが、その時は、僅差で「研究して選んだ数字」が第1位だったのですが、高額当せんした方は、やっぱり「ひらめき」派の方が強かった。

1位:ひらめき....32.0%
2位:誕生日.....15.9%
3位:好きな数字...12.9%
4位:独自の研究...10.8%
5位:クイックピック.10.3%

ミニロト、ロト6などでは、クイックピックでの1等当せんも多く侮れません。数字が閃かない時は、無理やり数字を埋めてしまわずに、機械にまかせたクイックピックもおすすめめです。

■一度に何通りを購入するか

1位:五通り....26.4%
2位:11通り以上..15.4%
3位:一通り....11.1%
4位:十通り....10.8%
5位:二通り....10.3%

申込カード1枚で五通り申し込んで千円分を買う人がやはり多いですね。

◎それでは本題の高額当せんの秘訣とは?