主婦のファン、常連の年配客も多数。平日でも行列覚悟で

シャポーブラン
席に着いたらパンコーナーに直行。10個も平らげる人も珍しくないとか(!)
ピークはオープン早々、そして10:00以降。筆者は平日9:30過ぎに店を訪れたのですが、最初は半分ほどの埋まり具合だったのが、10:00を過ぎるとどんどんお客さんが増え、カウンターを含め62席ある店内がびっしり。入り切れないお客さんが入口横でしばらく待つ場面も珍しくありませんでした。休日はこんな状態がずっと続くこともあるとのことですから、時間にゆとりを持って訪れた方がよさそうです。

40~50代の主婦の3~4人連れを中心に、いかにも来慣れている感じの年配のオジ様も多く、年齢層はやや高めの印象。飾らない雰囲気が、入りやすさにつながっているのでしょう。

シャポーブランのモーニングバイキング
モーニングバイキングの人気アイテムたち(日によって内容は変更)
コーヒー、紅茶、ジュース、コーラなど、どのドリンクを頼んでもモーニングサービスを受けられ、おまけに480円均一価格というのも安心感があります。菓子パンが多いので、ファミリーにもオススメ。

味に変化をつけるならサンドイッチは欠かせないので、パンコーナーが見える席に陣取り、素早く確保できるよう体制を整えてのぞむのがいいかもしれません。筆者は3個も食べたらもう満足、という感じでしたが、「10個くらい食べるお客様はざらにいます」(早川重利店長)とのことなので、甘党の人ほどお値打ち感にひたれることでしょう。

ベルヘラルド メイチカ店も、内容は同様です。立ち寄りやすい方をご利用ください。

シャポーブラン サンロード店
住所:名古屋市中村区名駅4-7-25サンロード地下街
TEL:052-551-2551
営業時間:7:30~21:30(日・祝日21:00まで ※各30分前LO)
※モーニングタイム:7:30~11:30
定休日:無休
アクセス:名鉄・近鉄・地下鉄名古屋駅より徒歩3分、JR名古屋駅より徒歩5分
地図:Yahoo地図情報

※その他、名古屋駅にはこんな名物モーニング喫茶も。「フルタイムモーニングってどないやねん!」とツッコミ入れまくりつつお楽しみください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。