近所に宝くじ売り場が無くてわざわざ隣町の売り場まで出掛けて購入していたそこの貴方!

ぜひ一度ご近所の銀行ATMをのぞいて見てください!
貴方のご近所の銀行ATMで宝くじが購入できるようになっていませんか?

このステッカーが目印です!




私が住んでいる近所には,お恥ずかしながら宝くじ売り場というものがショッピングセンター内のプレイガイド(サービスカウンターっていうのかな?)の一ヶ所しか売り場がありません。

だからロト6やナンバーズを買う為に,他に買い物の予定も無いのに、わざわざ車で、そこへ行くのは、はっきりいって面倒くさかったのです。

ジャンボ宝くじの購入などは、1等の良く出る人気の売り場まで、わざわざ出かけるのは、全く苦にはならないのですが、数字選択式宝くじに関しては、前々から近所にみずほ銀行のATMができてくれたらなぁ...って思い続けていたのでした。

当初、富士銀行のATMでのみサービス開始された当時は、ATMでの購入の便利さも手伝って、ついつい買い過ぎてしまい口座の残金があっという間に減ってしまうという苦い経験も(笑)。

その頃、既に一部の信用金庫や提携銀行ATMでも宝くじ購入サービスが利用できる銀行はいくつか有ったようだが、(現)みずほ銀行となってからも福岡にはそれほど、みずほ銀行ATMは多いとは言えない事もあり、当然家の近所には全く無かった為、ATMでの宝くじ購入もあまり利用できていなかったんですよね実は。

それが...、たまたま妻の銀行口座の通帳記入をしておいてくれと頼まれて、近所の福岡銀行に出向いたところ、ATMにてロトが買えるとのステッカーが目に飛び込んで来た!!

私は福銀には口座を開設していなかった為、それまでは全く気づいていなかったのだが、それを見つけて即座に妻の口座を使ってロト6とナンバーズ4を購入したのはいうまでもありません。(もちろん妻にはきちんと断っておきましたョ。ホントに!)

全国の地銀・信用金庫ATMをはじめ近日UFJ銀行ATMなどでもサービス開始予定ということで、皆さんもふだんあまり利用した事の無い近所の銀行ATMをのぞいて見たら、既にこの宝くじ購入サービスが利用可能なATMが、近くに有るかもしれませんよ。

ローソンのLoppiでtoto&totoGOALが買えるようになったように、その内コンビニATMでもこの宝くじが購入できるサービスが始まるかもしれませんよ!

宝くじ売り場のリンク集も併せてご覧下さい。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。