演劇・コンサート/演劇・コンサート関連情報

上手に、賢くチケットを買う(国内編)(2ページ目)

「コンサート、演劇」に行こうと決めたら、チケットの入手が必要。チケット手配のちょっとしたコツをお教えします。まずは「国内編」から!

執筆者:長谷川 あや

突然時間が空いた! そんな時にはココをチェック

画像の代替テキスト
チケットの救済サービス「オケピ」。演劇、コンサートなどのチケットの定価以下限定で譲渡、購入、交換できる
「今日の夜、突然時間が空いけど、コンサートかお芝居に行きたいなー」。そんな時に便利なのが、公演に行けなくなった人と、行きたい人を結びつける掲示板「okepi」(オケピ)です。

利用料が無料なのと、また、定価以下をうたっているのがうれいしいところ。直前のチケットなどは、定価以下で引き取り手を探している場合も少なくありません。こまめにチェックしていると思わぬ掘り出しモノに出合えることも。逆に、手配しておいたチケットの日に突然の予定が入ってしまった時にも利用価値大です。ガイドも急な仕事が入った時によく利用させていただいています。

ただし、こちらはあくまでも個人でのやりとり。チケット、金銭のやりとりはあくまでも自己責任で。

定価以下で「コンサート・演劇」に行きたい!

チケット貧乏のガイドがのぞいているもうひとつのサイトは、 e+(イープラス)。こちらの「得チケ」というシステムはとても便利でお得。指定の公演を割引価格や特典付き(パンフレットなど)で購入することができます。割引率や特典は、公演によって異なりますが、なかには半額で購入できる公演も! 要チェックです。ちなみに、こちらのサービスはイープラスの会員限定ですが、登録は無料です。


さて、あなたはどんな風にチケットを手に入れますか? とっておきの方法があれば、こっそり教えてくださいね!

【関連サイト】
・関連リンク集 チケットを買う
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で演劇関連の商品を見る演劇
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます