『Commander in Chief』5月放送が取り消される(5月2日)
米ABCネットワークの政治ドラマ『Commander in Chief』の5月放送予定のエピソードが取り消され、残りの3話は6月に放送されることが発表されました。5月は局にとって大事なスイープスがあるため、視聴率が低迷している同ドラマを外したとのこと。
今年のゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞したジーナ・デイヴィスは、この発表があったアメリカ現地時間2日にUNのホワイトハウス・プロジェクトからTVドラマで初の女性大統領を描いた物語の主役を演じたことをたたえて賞が贈られています。
米ABCネットワークは2週間後に今秋のテレビ番組スケジュールを発表する予定で、同ドラマが打ち切られるのか注目が集まっています。
スイープスについては、シーズンって一体何?などの疑問にお答えします アメリカ・ドラマのABCをご参考ください。
『ベイウォッチ』ドナ・デリコが離婚へ(5月3日)
1989年から2001年にかけて放送された人気ドラマ『ベイウォッチ』のドナ・デリコが、1994年に結婚したバンド「モトリー・クルー」のベーシスト、ニッキー・シックスと離婚に向けて手続きを開始したことが発表されました。二人の間に生まれた5歳になる娘と、彼女が前の結婚でもうけた13歳になる息子の養育権はドナが取得するとのことです。
米CBSネットワークがブロードバンドチャンネルを開設(5月4日)
米CBSネットワークがブロードバンドチャンネルを立ち上げることを発表しました。「innertube」と名付けられたこのチャンネルは、毎日3つの作品を無料放送する予定で、その内少なくとも1つは新しいウェブ番組になるとのことです。
詳しくはCBS公式サイトへ!