映画/映画関連情報

ジョージ・クルーニーの一番大切なこととは

ジョージ・クルーニーが会見で漏らした大切なことは? セクシーで女性にも大人気のジョージ・クルーニーには、反骨の映画人という別の顔も。素顔に迫ります。

執筆者:オライカート 昌子

『オーシャンズ13』が8月4日から公開になります。ジャパンプレミアにあわせて来日したジョージ・クルーニーが、プロデューサーのジェリー・ワイントロープとともに会見を行いました。終始冗談が飛び交う中で、ジョージ・クルーニーが漏らした大切なことは? セクシーで女性にも大人気のジョージ・クルーニーの大人スタイルに学びましょう。

ジョージ・クルーニーはジョークの王様!?

ジョージ・クルーニーの画像
『オーシャンズ13』の会見に出席したジョージ・クルーニーとプロデューサーのジェリー・ワントロープ
来日会見の会場は、人が入りきれないほどの混雑ぶり。大スター、ジョージ・クルーニーの人気と、『オーシャンズ13』への期待が伺えます。時間は長く設定されていたようですが、質問の数も多く、あっという間に時間が経ってしまいました。

まず、「ブラッド・ピットです」とジョージが挨拶するところから、ジョージの発言は、ほとんどジョークばかり。「この映画で印象に残っているシーンやセリフは? 一番楽しんで欲しいのは?」という質問には、「僕とブラッドのラブシーンです(でもカットされました)」なんて言っていました。

プロデューサーのジェリー・ワイントロープは、「新しく登場するアル・パチーノは、エキサイティングな要素。そしてコメディのシーンでは、笑っていただけると思う」と言っていました。そして、相撲力士だった曙の登場シーンを上げていました。事件の焦点になるホテルは、日本的なスタイルをイメージして作り上げたそうです。相撲のシーンは要注目ですね。

今回の映画では、アメリカのトークショーの女王、オプラ・ウィンフリーのカメオシーンがあります。大スターのオプラは、脚本の中ですでに登場することになっていたらしいのですが、まさか本当に出演してくれると思わなかったとのこと。オプラの登場シーンは、映画的の核になるシーンかもしれませんね。

ダニー・オーシャンとの共通点

ジョージ・クルーニーの画像
『オーシャンズ13』の会見に出席したジョージ・クルーニー
ジョージが演じるダニー・オーシャンは、一味のリーダー。「ダニー・オーシャンとの共通点は?」という質問には、「身長」。でも、ダニーは、「泥棒」なので、決して同じではないとも。ダニーを演じるために、25年間かけて、お酒を飲んだり、ギャンブルをしたりして、役作りしてきたそうです。ダニーの魅力に関しては、「リッチでグレイト、プロフェッショナル」と答えていました。

この映画は、変装シーンも楽しいのですが、今作でのブラッド・ピットは、ヒッピー風の服装で現れます。ジョージの変身シーンは、クイーンのフレディ・マーキュリーを意識したとのこと。自分でもそっくりだと思っているそうです。

「この役を演じるのはとても楽しい。それにボスを演じるのはいつも楽しい。マット・デイモンのように「付け鼻」をつけなくてもいいしね」とも言っていました。


次ページは、ジョージ・クルーニーの大切にしてること!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます