ちょっとやそっとでは、なかなか元気になれないときは、癒し系の映画じゃ、物足りません。そんなとき見たいのは、元気いっぱい、ノリノリの映画。DVDだけじゃなく、新作映画のなかから『ナチョ・リブレ 覆面の神様』もご紹介します。
すぐに元気になれる定番映画
『コヨーテ・アグリー』は青春サクセスストーリー |
定番の映画といえば、『天使にラブ・ソングを…』。92年のウーピー・ゴールドバーグの主演作です。続編の『天使にラブ・ソングを2』もおすすめです。マフィアの愛人が、殺人現場を目撃したところから、姿をくらますはめになります。彼女が隠れたのは修道院。個性溢れた音楽コメディです。歌は元気になるための最高のツールですよね。
元気になるためのツールといえば、ダンスはどうでしょう? 『コヨーテ・アグリー』は、実在するクラブの名前。音楽とカッコいいダンスが満載の青春サクセスストーリーです。オーディションで選ばれた新人が出演していますが、魅惑的なクラブシーンは、きっと何度も見たくなるはずです。
1996年の作品、『マスク』は、ジム・キャリーとキャメロン・ディアスの二人を一躍スターダムに押し上げた大ヒット作。こんなマスクがあれば、いつでも簡単に元気になれるのにって思いませんか? 音楽シーンのおもしろさは抜群です。
『ダーティ・ダンシング』の続編『ダンシング・ハバナ』は、ラテン世界に場所を移して灼熱のダンスを見せてくれます。音楽も魅力がたっぷり。
新作映画『ナチョ・リブレ 覆面の神様』は脱力系痛快映画
ナチョ・リブレ 覆面の神様 (C)2006 by Paramount Pictures. All rights reserved. |
『スクール・オブ・ロック』の主演ジャック・ブラックと脚本家のマイク・ホワイトが、『バス男』のジャレッド・ヘス監督と組んだ作品が、11月3日公開の『ナチョ・リブレ 覆面の神様』です。
とぼけた脱力感は、『バス男』同様ですが、最後は爽快さもたっぷり。メキシコ・プロレス(ルチャ・リブレ)の実話を題材にしたハートウォームコメディ。ジャック・ブラックのエキセントリックな魅力を堪能したい方におすすめです。
修道院で育ったナチョは、修道院の料理番を担当していますが、お金がないために孤児たちは、十分な料理を食べられません。彼は、一発奮起して、レスラーになってお金を稼ぐことを決意します。バカバカしいけど暖かくて痛快なストーリーです。
ナチョ・リブレ 覆面の神様
11/3(金・祝)テアトルタイムズスクエアほか全国ロードショー
UIP映画配給
次ページでは、パワフルな女優たちの映画>>