お笑い・バラエティ/お笑い・バラエティ番組最新情報

S-1バトル優勝でNON STYLE1億獲得!!(2ページ目)

賞金総額2億2000万円、笑いの総合格闘技と呼ばれる「S-1バトル」。1年にわたって繰り広げられた熱い戦いを、欠かさず見続けていた……、わけではない当ガイドが、最終決戦の模様を、そこはかとなくレビューします。

広川 峯啓

執筆者:広川 峯啓

お笑い・バラエティ番組ガイド

あくまで個人の感想ですが

画像の代替テキスト
THE PLANET9 Earth~コントStyle~鍛えるぞ!鍛えるぞ! (DVD) 出演:ザ・プラン9
※なだぎ武、浅越ゴエが所属するユニット、ザ・プラン9によるコントStyleの作品集。
2時間テレビの前で凝視していましたが、200万票近い投票の結果による順位と、当ガイドが感じた面白さの順位は、当然ながら大きく食い違いました。しかし、これは違わない方がおかしいくらいのもので、どっちが正しいとかそういう問題じゃないことを、最初に強調しておきたいと思います(汗)。

前置きもそうそうに、核心に迫っていきますが、予選15組の中でいちばんクオリティが高いと感じたのは、なだぎ武の「STREET FIGHT武」ですね。CGと実写の合成が息を呑むくらい見事で、技術の高さはもちろん、なだぎをはじめ中に出演している芸人さん達も相当苦労したんでしょう。それでいて、描き出される世界のバカバカしさ!! この落差にコロリとやられました。

決勝3組の中では、普通に陣内智則の優勝だろうと思ったんですが、1位に3万票近い差がついての2位でした。考えてみると、なだぎも陣内もスキャンダルで大騒ぎされたという共通点があるわけで、それが女性の割合が多いと思われる投票の中で、マイナスに働いたんじゃないかと邪推してるんですが…。

正統派の大会を目指さなくても

冒頭に笑いの総合格闘技というキャッチフレーズを紹介しましたが、この「S-1バトル」はどちらかというと、フィギュアスケートと新体操とシンクロナイズドスイミングを一まとめに審査するようなもの。公正とかえこひいきとか言い争うこと自体に、意味がないでしょう。

なので以前も言いましたが、第二シーズンはもっとジャンルを広げ、何でもアリの大会として良い意味で「邪道」を極めてほしいと、心から熱いエールを贈りたいです。要はもっとトンでもない芸人にもゾクゾク出てきて欲しいってことなんですが(笑)。

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonでバラエティ番組の DVD をチェック!楽天市場でバラエティ番組の DVD をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます