今週もやりますネタ批評
グーグー体操(DVD) 出演:エド・はるみ, パンプキンズ ※あれって「体操」でしたっけ? |
※末尾に、評価ポイントであるレッドカーペット賞、カムバックレッドカーペット(以下CBRCと略)、満点大笑いの獲得を記載。
◎フルーツポンチ………今回は文句なしのNO.1。特に一回目の「俗世間から距離をとる男」(タイトルも絶妙!)は、社会批評的なスタンスに足を踏み入れていて、インテリ層の評価も得られそう。オチも決まり過ぎなくらい決まってました。(レッドカーペット賞、CBRC、満点)
◎ブラックパイナーSOS………若手に見えて結成11年のベテランだけに、新スタイルの完成に拍手を贈りたい。あのパターンにお客さんが慣れた後が大変な気もするけど、いまそれを考えても仕方ないし。(CBRC、満点)
◎アントキの猪木………猪木とアキバの組合せは大成功。次はウサ耳も付けてほしい。あと「コショウをください」と「御唱和ください」を掛けてるのが、個人的にツボでした。(CBRC、満点)
◎超新塾………安定感抜群。1人余ってしまうところも含めて、5人の役割が完璧に機能してる。
◎エド・はるみ………「グーグーダンス」と言っただけで歓声があがる、いまがいちばん良い時期でしょう。いつの間にかBGMの「マイ・シャローナ」が別曲に代ってた。(満点)
◎マシンガンズ………男性にはメチャクチャ面白い、女性へのヒガミネタが、女性観客にどう伝わってるのか? そこがちょっと心配。
◎クールポコ………こちらは、男性へのツッコミだけに、一体感のある笑いを獲得。このまま、まっしぐらに進んでほしいもの。(満点)
◎カナリア………「ボケを2度連呼する」ために日本語教室のスタイルをとっているのが見事。レッドカーペット的には器用な2番打者のような存在?
まだまだ続きます