銀行・郵便局

外貨宅配はどこがお得?

このところの円高で、年末年始は海外へという方が増えそうですね。忙しくて両替ショップまで足を運べそうにない方には、外貨宅配が便利。自宅など指定の場所に外貨を届けてくれます。仕組みや料金を紹介します。

坂本 綾子

執筆者:坂本 綾子

預金・貯金ガイド

  • Comment Page Icon

8万円以上なら配送料無料の三井住友銀行

忙しい人に便利な外貨宅配。

忙しい人に便利な外貨宅配。

インターネットで24時間申込めるのは三井住友銀行です。画面でレートを確認しながら購入でき、小額紙幣を多めになどの選択もできて便利。利用額は1万円以上30 万円まで。8万円以上の両替なら配送料が無料!(8万円未満は600円~1200円)。代金は引換。32通貨から選べ、為替レートと為替手数料は三井住友銀行本支店と同じです。平日14時までの申し込みなら当日発送で、最短翌日に受取りが可能です。

*三井住友銀行に口座がない人も、また三井住友銀行と提携する銀行(地方銀行や信用金庫など)からも利用できます。


10万円を超えると端数優待のマネーポート

マネーポートは、世界有数の金融グループであるHSBCの香港上海銀行東京支店のサービスです。インターネットやファックスで申し込めます。利用額は3万円以上100万円まで。 10万円を超える両替は500円および100円未満の端数を代金から優待してもらえます。8万円以上の両替なら、やはり配送料が無料!(8万円未満は 400円)。代金は引換または銀行振込。32通貨から選べ、為替レートと為替手数料は香港上海銀行東京支店と同じです。10万円以下の場合、平日14時までの申し込みなら当日発送で、最短翌日に受取りが可能です。

*香港上海銀行東京支店に口座がない人も、また提携する銀行や旅行会社からも利用できます。


2種類の外貨宅配から選べる、りそな銀行

りそな銀行に口座を持つ人は、上記のマネーポートに加え、トラベレックス外貨宅配サービスが利用できます。トラベレックスはロンドンに本店を置く世界的な外貨両替ショップ。電話で申し込みます。利用可能額は3万円相当~30万円相当額で、10万円以上の両替なら配送料は無料!(10万円未満は700円)。代金は引換。8通貨から選べ、トラベレックスのレートが適用されます。15時までの申し込みなら当日発送し、翌日には受取れます。

出発当日の空港では、あわただしい上、レートも選べません。円高の日を狙って外貨宅配を申込み、事前に手に入れておけば、お得で安心です。


【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます