1 / 2 / 3 / 4 / 5

レースクイーングランプリ結果発表!

さて、最後は東京オートギャラリー注目のイベント。レースクイーングランプリ表彰の模様です。オートギャラリーでは7月上旬より、ネット上でレースクイーングランプリの人気投票を実施。そこで上位に選ばれた5名が表彰されました。


グランプリ
準グランプリ
篠崎まゆ
岬沙耶
原口亜由美

グランプリは2004年スーパー耐久イメージガール「桜三世」のイメージガールとして活躍している篠崎まゆちゃん。彼女は昨年、アドバンギャルとしてレースクイーンデビューをしたのですが、お世辞抜きで目覚しい成長を遂げた1人です。グランプリ獲得も納得!

準グランプリに輝いたのは「ESPELIR ANGEL」の岬沙耶ちゃんと、「Forum Engineering」 レースクイーンの原口亜由美ちゃん。沙耶ちゃんは今年の新人ですが、アイドル系レースクイーンの急先鋒として、開幕直後から注目されている1人です。人気の方も確実に上がっているので、これからの展開が見逃せません。

もう1人の準グランプリに輝いた原口亜由美ちゃんは沙耶ちゃんとは対照的なお姉さんキャラ。01年にARTAでレースクイーンデビューして以来、常に現役として活躍しています。因みに今年のオートギャラリーは、フォーミュラーニッポンの開催日と重なっており、そちらのレースクイーンを務めている亜由美ちゃんは、翌日早くもサーキットへ。超過密スケジュールだったようです。

特別賞
敢闘賞
神名美季
桜井美玲

グランプリと準グランプリ以外で、特別賞に「JIM GAINER」レースクイーンの神名美季ちゃん、敢闘賞に「Projectμ太陽石油ギャルズ」の桜井美玲ちゃんが選ばれました。こちらはヴォリューム感あふれるお2人です。


以上、「東京オートギャラリー2004」の速報でした。同じクルマ系のモーターショーやオートサロンに比べると、ミニマムな印象を持ってしまいますが、ステージも各メーカーブースも同一会場にあるので、状況の把握がしやすく、初心者でも、撮りこぼし無く、撮影できるイベントです。また、季節的にもクルマ系の室内イベントが少ない夏場に行われるので、そう言った意味でも貴重なイベントと言えるでしょう。今年、足を運べなかった方も、来年はトライしてみては如何でしょーか。

■東京オートギャラリー2003の模様はコチラ

1 / 2 / 3 / 4 / 5

※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About Japan 著作権/商標/免責事項
All About Japan「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。