レースクイーン/ピックアップレースクイーン

ピックアップレースクイーン 西村麻依

現役レースクイーンの中から矢沢の独断と偏見で注目レースクイーンをピックアップ! その娘のバックボーンをご紹介すると同時に、撮りおろしコスチュームグラビアでサーキットは一味違う魅力を引き出してまいります。第18弾は「マッハ車検ギャル」として活躍した西村麻依ちゃんです。

矢沢 隆則

執筆者:矢沢 隆則

レースクイーンガイド


西村麻依/マッハ車検GAL

西村麻依/マッハ車検GAL

―まずはレースクイーンになったきっかけから教えてください。

西村:以前からレースクイーンに憧れていました。そこから有名になって行った人もたくさんいたので自分もそうなりたいと思って今の事務所に所属しました。

―最初にサーキットに立った時はどうでしたか?

西村:寒いっていうのが一番ですね(笑)。こんなに寒い中で立ってるって皆んな凄いなって思いました。あと、カメラ持ってる人の多さに驚きました。

―何戦くらいから慣れてきましたか?

西村:割と最後の方ですね。あと2戦で終わっちゃうぐらいになって、ようやくチームに馴染めるようになりました。

―2年間「マッハ車検GAL」だった訳ですが、昨年はメンバー4人で今年は2人。同じチームでもだいぶ雰囲気は違ったんじゃないですか?

西村:今年の相方の佐藤衣里子ちゃんは昔から知ってたので最初から楽にスタートできました。でも、4人から2人になったのでサーキットでやるべきことが増えて役割分担が大変でしたね。あと私が同じチーム継続だったので自然とリーダーになり責任重大でした。衣里子ちゃんと仲が良いとはいえ、リーダーなので注意することもありました(笑)。

―ここからは「D1グランプリ」についてお聞きしたいと思います。1年目は「SUPER GT」のみだった訳ですが、ことしは「D1」も兼任。何かきっかけはあったんですか?

西村:やったことが無いカテゴリに挑戦したいという思いがありました。でも、ドリフトのこと何も知らないで飛び込んだので、最初はチームの先輩にいろいろ教えて貰いました。

―レースとドリフトだと内容もまるで違うと思いますが、初めてドリフトを見た時はどんな印象でしたか?

西村:開幕戦が悪天候で何も見られなかったんですよ。初めてちゃんと見たのが第4、5戦のエビスサーキットだったんですけど、一瞬で決まっちゃうので凄いな、面白いなって思いました。あと採点競技なので見ていてもまだ勝ち負けがわからないですね。綺麗にドリフトしたなって思っても負けちゃってたり。まだ勉強出来てないなって思います。

―少し気が早いですが、レースクイーン卒業後のプランなどありますか?

西村:水着になることが好きなのでグラビアで杉原杏璃ちゃんみたいになりたいです。キャリアを重ねても可愛いし、スタイルを維持できる女性になっていたいなって思います。

―では最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

西村:2014年応援して頂いてありがとうございました。2015年もサーキットやいろんな所で会えることを楽しみにしています。宜しくお願いします。

ハイレグでセクシーな一面を見せた西村麻依

ハイレグでセクシーな一面を見せた西村麻依

見た目から可愛らしい印象の西村麻依ちゃん。てっきり妹キャラなのかと思いきや、サーキットでは意外にもリーダーシップを発揮していたとか。水着の仕事をしないレースクイーンが増えている昨今、グラビアに意欲的というのも嬉しい限りです。そんな麻依ちゃんがグラビアサイト「Ymode」でなんとハイレグに挑戦。フィットしたレオタードでセクシーな一面を見せてくれています。こちらもお見逃しなく!




・関連サイト「Another Queen」

次ページではコスチュームギャラリーを大公開→

■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!
----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます