ニューヨーク/ニューヨーク基本情報

ニューヨーク旅行のモデルコース(3ページ目)

訪ねてみたいところはいっぱいあるけれど、どう周ったら効率がいい? ただやみくもに周るのでは、体力も時間も消耗してしまいます。そこで、初めてのニューヨーク旅行を想定して、1日モデルコースを作成してみました! 滞在中の予定に組み込んでみてはいかがでしょうか。

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

19:00~20:30 いざ、名物ステーキを食べに!

旨味が濃縮された肉汁をかけていただきます!

旨味が濃縮された肉汁をかけていただきます!

ディナーは、ニューヨークで最も有名といっても過言ではない、ステーキの名店『ピーター・ルーガー』へ。ブルックリンにありますが、タクシーでダウンタウンから10分ほど。2週間前には予約を入れておかないと入れないほどの人気店です。ここでは、名物Tボーンステーキと、サイドにクリームド・スピナッチ(ホウレン草のクリーム煮)を。弾力のあるアメリカンビーフに滴る肉汁……最高です! ステーキは特大サイズなので、2人で1人前をオーダーすれば充分。デザートまで辿り着けたなら、チーズケーキを。甘くないホイップクリームがたっぷり添えられており、フォークを持つ手が止まりませんよ!

<DATA>
Peter Lugar
住所:178 Broadway, Brooklyn
TEL:718-387-7400

21:00~21:45 締めくくりは、夜景鑑賞!

いつまででも見ていたい、光の街。

いつまででも見ていたい、光の街。

ピーター・ルーガーからはタクシーでそのままロックフェラー・センターにある展望台トップ・オブ・ザ・ロックへ。ネオンが散りばめられたマンハッタンの眺めは感涙ものの美しさです! 新宿や函館の夜景のレベルではございません(笑)。エンパイア・ステート・ビルディングもばっちりカメラに収めて、絵葉書のような写真を撮ることができますよ。24時までオープン。

<DATA>
Top of the Rock
住所:30 Rockefeller Plaza
TEL:212-698-2000
展望台入場料:20ドル(ウェブ予約なら18ドル)

お疲れ様でした! これで、長い1日は終了です。が、ナイトライフをまだまだ楽しみたい、という人はワインバー、ジャズバー、クラブ……などオプションが豊富にあります。ニューヨークの夜遊びは深夜からが本番ですからね。滞在中メリハリをつけるためにも、次の日の朝はゆっくり起きて、のんびりニューヨークを歩いてみるのがいいでしょう。もしくは、ガイドつきのツアーに参加してみるのも楽でおススメ。「ニューヨークのツアー」記事では、ツアーの利点もご説明しています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます