話題を呼ぶ作品が並びました。
まず――月組公演『ガイズ&ドールズ』。1984年、同じく月組の大地真央さん、剣 幸さん、黒木 瞳さんらによって上演。明るく楽しいブロードウェイ・ミュージカルです。ダンスの得意な紫吹 淳さん&映美くららさんコンビが、どう見せてくれるか楽しみ。
花組『琥珀色の雨にぬれて』。1984年、同じく花組の高汐 巴さん、大浦みずきさん、若葉ひろみさんらによって上演。高汐&若葉コンビの代表作です。タンゴの音楽、振り、そしてフランスの香り漂う大人のロマンス。
星組公演『プラハの春』は、原作者・春江一也氏の体験記。壮絶な時代の波にのまれてゆく人間のドラマ。大人の演技で定評の香寿たつきさん&渚 あきさんならではの作品でしょう。
雪組公演『追憶のバルセロナ』。スペイン動乱時代に生きる若い貴族を描いた歴史的ドラマ。男を描かせるならこの人!正塚先生に期待がかかります。
花組公演と雪組公演は、匠ひびきさん、絵麻緒ゆうさんのトップスターお披露目公演。新生各組が楽しみです。
私事ですが――花組『琥珀色の雨にぬれて』の初演に出演していました。研2の時です。“初セリフをもらった”“タンゴの振りに苦労した”“新人公演がとても勉強になった”“代役で大失敗(ニュースレターで告白済み!)した”……思い出のある作品NO1と言っても過言ではない作品。主役をはじめ、上級生の方々の層の厚さが素晴らしかった……。ファンの方々の「もう一度観てみたい作品」にもよく上げられます。あの時、演出助手&新人公演の演出をされていた正塚先生が今回の演出をされます。
2002年上半期も話題満載の宝塚。アナタはどれを観たいですか?
関連<ガイドの記事・コラム>
★2002年下半期宝塚上演作品決定!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。