ドラマ/刑事・推理・サスペンスドラマ

相棒の次で踊る以上・伝説の刑事ドラマとは

「もう一度見たい刑事ドラマ」アンケートのベストテンを見ると三位がかなり予想外。知る人ぞ知る伝説の刑事ドラマとは?

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

朝日新聞土曜版「be」に「be between」という無料会員対象のアンケート企画があります。
この記事を公開日、6月19日のテーマは「刑事ドラマは好きですか?」でそのアンケート結果のコメントという形で参加しました。

新聞は発売直後でないと買いにくいのですが、「be between」はインターネットのasahi.comにはあまり掲載されない(企画によって掲載される場合もある程度)ようなので、一つ興味深い結果を紹介したいと思います(もっとたくさんコメントしたのに、紙幅の都合であまり使われなかったということもあります)。

もう一度見たい

古畑任三郎FINAL フェアな殺人者 [DVD]
古畑任三郎FINAL フェアな殺人者 [DVD]
興味深い結果の設問は「もう一度見たい名作刑事ドラマは?」。この三位がかなり意外な結果なのです。

三位を隠したベストテンは

1.古畑任三郎
2.相棒
3.?
4.踊る大捜査線
5.はぐれ刑事純情派
6.太陽にほえろ!
7.Gメン'75
8.あぶない刑事
9.西部警察
10.BOSS

いずれ劣らぬ名作ぞろいですが、この並びで三位はなんでしょうか?ちょっと考えてみてください。

三位は……
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます