ドラマ/春ドラマ情報

『水戸黄門』実現!由美・真珠ダブル入浴

家族そろって『水戸黄門』のファンだという小沢真珠、現在放送中の第38部でレギュラー入りしついにあこがれの由美かおるとのダブル入浴が実現。6月2日放送分というのもちゃんと意味があって……

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

さまざまなドラマ情報をだいたい週刊でお送りします。

・「ついに実現、由美・真珠のダブル入浴」
 「アラフォーの嘘×4」
 「特攻服がよく似合う男」
 はこの下

・「続きがありました」
 「悪女から刑事を経てまた犯人」
 「サミットの前振り?」
 は2ページ目

ついに実現、由美・真珠のダブル入浴

小沢真珠写真集 PEARL
小沢真珠写真集 PEARL
6月2日放送の『水戸黄門』で現在のシリーズのレギュラー、家族もふくめて『水戸黄門』ファンという小沢真珠が熱望していた由美かおるとのダブル入浴が実現。

小沢真珠は「お湯につかった瞬間、覚えていたセリフがポーンと飛びそうになって、緊張しながらお風呂に入る難しさを知りました」「由美さんは、1時間も入っていたことがあるそうで、びっくりです。さすがです」とコメント。入浴シーンの奥も深そうです。

舞台は修善寺温泉、それにちなんでの放送かと思ったら通算放送回数も1126(いいふろ)回だとか。ハトヤか!

【関連リンク】
gooニュース:黄門様も喜ぶ?小沢真珠と由美かおる入浴


アラフォーの嘘×4

7月からのテレビ朝日系木曜21時枠は永作博美が02年の『婚外恋愛』以来の連ドラ主演をつとめる『四つの嘘』。大石静の同名小説が原作で、大石静自身が脚本も担当する。

41歳の詩文(永作)は男性をひきつける魅力の持ち主。高校時代の同級生・美波(羽田美智子)の恋人・河野を奪い結婚するが、娘を出産してすぐに離婚、現在は年下の恋人がいる。その後、美波は河野とともにフェリーで事故死。その事件をきっかけに詩文、美波、同じく同級生の満希子(寺島しのぶ)、ネリ(高島礼子)の4人の「アラフォー」の隠していた嘘が暴かれていく。

大河『功名が辻』につづき大石脚本に出演(淀君役)の永作は「また、どんな特異な女たちを書いてくれるのか…怖いです」とコメント。

永作・羽田・寺島・高島、それぞれにクセのある四女優の組み合わせも十分怖いです。
それから「4人の女優を実年齢順に並べよ」という問題もかなり難しい……

【関連リンク】
テレビ朝日:『四つの嘘』公式サイト


特攻服がよく似合う男

7月からの日本テレビ系土曜21時枠は松岡昌宏主演の『ヤスコとケンジ』。

原作は別冊マーガレット連載されていた、アルコ作の「バイオレンスホームコメディ」。
主人公のケンジこと沖健児は元暴走族の総長だったが10年前に両親を亡くし、12歳年下の妹のヤスコこと康子を育てるために少女漫画家に。ふだんは温厚だがヤスコを守るためには人間がかわり、悪と戦う際には、メガネを外し、戦闘モードを意味する特攻服を着用。ヤスコは表面的には過剰に干渉する兄を嫌うが、内心は信頼している。
しかし康子が秀才のイケメン椿純に一目惚れ。さらに純の姉のエリカは花屋をしているが、しとやかな外見と裏腹に元レディースの総長で、さらに13年前から健児に片思い中。2組の兄弟愛と恋愛模様を描く。

その他のキャストは未定。

 荻野哲弘Pは「松岡さんの持つ仲間思いでまっすぐなイメージが、原作のキャラクターと重なる」「ケンジ役を演じるのは松岡さん以外に考えられませんでした」と期待しています。
 
gooニュース:松岡昌宏が暴走族元総長の少女漫画家に

次は「続きがありました」
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます