ドラマ/夏ドラマ情報

異常乾燥注意報発令!サボテン女に干物女

暖冬で雪が降らず春雨も少ない、と今年の夏は水不足が懸念されています。ドラマヒロインも乾きがちでサボテン女に干物女、潤いが足りません。

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド


さまざまなドラマ情報を週刊でお送りします。

・「米倉涼子、悪女からサボテン女に」
「綾瀬はるかも乾いて干物女」
「今は女子中学生、次は男子高校生の18才女子」
はこの下

・「『ダブルキッチン』『トリプルキッチン』の次は」
「学問の神様は菅原道真だけど」
「長澤まさみがガンジス河で泳ぐ!」
は2ページ目

・「24時間テレビで司会もドラマも」
「エロ男性から今度はXX女性向け」
「朝ドラヒロインははみ出しヒップホップ姉ちゃん」
は3ページ目


米倉涼子、悪女からサボテン女に

黒革の手帖DVD
黒革の手帖DVD
7月からのTBS系木曜22時枠は米倉涼子主演、唯川恵原作の『肩ごしの恋人』

恋人とは真正面から向き合えず「肩ごし」の関係しか持てない通販会社勤務の早坂萌(米倉)はひょんなことから16歳の家出してきた高校生(佐野和真)と奇妙な共同生活を開始。さらに肉体関係を持って妊娠するなど複雑な恋模様に。ヒロインとその親友で常に恋愛していないと生きていけない自称「鮫科の女」室野るり子の二人の友情と恋愛模様を通し女性の幸せを模索する姿を描く。

共演に萌が興味を抱くエビ嫌いの男性に田辺誠一、あこがれの上司に若村麻由美、他に永井大ら。

『奥様は魔女』『女系家族』などで米倉涼子を起用してきた貴島誠一郎Pは「萌はうるおいがなくて取っつきにくい「サボテン女」。「鮫科の女」との女同士のあけすけな会話やトークバトルを期待したい」とコメント。

7月5日スタート。


綾瀬はるかも乾いて干物女

7月からの日本テレビ系水曜22時枠は綾瀬はるか主演の『ホタルノヒカリ』。24才で出会いがなく、彼氏いない歴5年の会社員・雨宮蛍(綾瀬)。家でジャージにTシャツで寝るのが楽しみな「干物女」だが、きっちりした性格の上司の高野(藤木直人)と同居することに……

他の出演に正反対の「ステキ女子」三枝優華に国仲涼子、仕事と遊びを両立して「ねえさん」と呼ばれる先輩・山田優子に板谷由夏ら。


今は女子中学生、次は男子高校生の18才女子

7月からのフジ系火曜21時枠は『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス(仮)』。主演は堀北真希が男子高校生に!?

帰国子女の芦屋瑞稀(堀北)が、走り高跳びの選手・佐野泉にあこがれるあまり彼が通う全寮制の男子高校・桜咲学園に男装して編入、寮で相部屋になってしまう。佐野泉には『花より男子』、花沢類を演じた小栗旬。もう一人のメインは瑞稀が女だとは知らずに好きになりゲイではないかと悩む中津秀一でジャニーズJr.の生田斗真。
他の出演に保健室教諭に上川隆也、カメラマンに紺野まひる。

男装のヒロインを演じる堀北真希、現在出演中の『生徒諸君!』より髪を短くし、制服はブレザーになりベストで胸を隠すとのこと。

編成担当は後藤博幸。

原作は中条比紗也の「花とゆめ」に連載された人気少女コミック。『花様少年少女』のタイトルで昨年、台湾でドラマ化されたそうで、『花より男子』と同じ。7月からのTBS系金曜ドラマも少女コミックから台湾でドラマ化された『山田太郎ものがたり』だから今後のヒットの秘訣はこれか?

7月3日スタート。

まだまだあります夏ドラマ情報、次は続編のようなそうでないような

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます