結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・ハーフアップ

かわいいだけじゃない!クールな都会派ハーフアップ(2ページ目)

クールさと華やかさを共存させた、都会的なヘアアレンジです。「可愛いだけのパーティーヘアアレンジはもう飽きた」と、いう人にオススメ!

執筆者:WAKO

ヘアアレンジの方法

やや高めの位置に結ぶ

やや高めの位置に結ぶ

1. 前髪・サイド・襟足の毛を残して、耳後ろから頭頂部に向ってブロッキングし、やや高めの位置でポニーテールを作る。

ポニーテールの作り方は、「ポニーテールの簡単基本テクニック」を参照下さい。

 

結び目の根元まで巻く

結んだ部分は、結び目の根元まで巻く

2. 太さ32mmのヘアアイロンを使ってフォワード巻きにカールを作る。髪全体をゆるく巻き、ヘアワックスをなじませる。

巻き髪の作り方は、「ヘアアイロンの使い方」を参照下さい。

 

しっかりめにみつ編みする

しっかりめに三つ編みする

3. 耳前サイドの部分で三つ編みを作り、三つ編みの毛先を頭頂部まで持ち上げて、アメピンでとめる。

三つ編みの作り方は、「三つ編みの簡単基本テクニック」を参照下さい。

 

中間からやさしくとかす

中間からやさしくとかす

4. 結んだ毛束全体に、髪の中間からコームでとかし逆毛をたてる。

逆毛の作り方は、「ボリューム逆毛の簡単基本テクニック」を参照下さい。

 

根元まで巻く

根元まで巻く

5. 前髪を根元までしっかりとカーラーで巻く











ゆとりをもたせて固定する

ゆとりをもたせて固定する

6. バランスを整えながら、毛束部分の毛を左前こめかみに向かってアメピンでとめる。

ピンをとめる時は、毛束にゆとりを持たせるようにとめるとキレイにしあがる。

 

丸みをもたせたまま固定する

丸みをもたせたまま固定する

7. 前髪を丸みをもたせつつ左側に流して、アメピンでとめる。

 

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム