2003年2月のドラマ情報(2)
牧瀬里穂三十路でチアリーダーに
テレビ朝日の10分間5夜連続のシートドラマ「ラヴ・コレクション」のロケでチアリーダー姿を披露。
片思いの先輩(沢村一樹)からフットサル試合に誘わて、チアリーダー姿で現れる勘違いOL役。本人いわく「自分の姿を見たら立ち上がれなさそう」
3月3日24時46分スタート。
『新・愛の嵐』DVD化
全四部作で、第一部が2/19発売、4/2発売の最終作では付録としてサントラCDも。
J-PhoneCMで話題の石原さとみNHKドラマに出演
1月から放送のJ-PhoneCM「大学受験で上京した兄にメールを送る妹」を演じて大好評の石原さとみの話題。
昨年のホリプロタレントキャラバン受賞者の16才、映画『私のグランパ』ヒロイン、そして3月25日放送のNHKドラマ『窓を開けたら』でドラマデビューとブレークの予感です。
東海テレビ昼ドラ1万回
フジテレビ系月~金13時30分の東海テレビ制作の昼帯枠が2月11日に1万回を迎えることを記念に記者会見。
第1作『雪燃え』ヒロインの水野久美、『嵐』三部作の渡辺裕之、そして昼ドラの女王、森下涼子の記者会見が行われました。
たわしコロッケでおなじみの森下涼子、あのシーンは「楽しくてしかたなかった」そうです。
『年下の男』京都ロケに内舘牧子が応援
稲森いずみ、風吹ジュン、高橋克典、賀集利樹の京都ロケに脚本家みずから応援に。
ヒロイン(稲森)が自分の好きな人(高橋)と母親(風吹)の不倫旅行に踏み込むシーンを収録。
「まだ結末は話せません」といいながら、別の記事では「千華子はほんとうにかわいそうだから、とことん落ちてもらいます」とも。
『まんてん』クランクアップ
NASAに向けて旅立つシーンで撮影終了。
花束贈呈後に、スペースシャトルの事故に対して黙祷が捧げられました。
氷川きよし『水戸黄門』最終回スペシャル収録
既報、『水戸黄門』第31部の最終回2時間スペシャル収録の記事で、一見渡世人の隠し目付音次郎役の感想は「ノー天気で明るく自分に近い」だそうです。
橋田壽賀子1年休養し世界一周クルーズへ
現在の『渡る世間』第6シリーズが3月に終了した後、NHKドラマを書き休筆。
04年1月から「飛鳥」に乗り3ヶ月の南極を含む世界一周の旅へ。その後、4月から『渡る世間』第7シリーズ開始し、これにはハワイロケが予定されています。
そういえばクイズ・ミリオネアで泉ピン子が「先生と一緒に世界一周にいきたい」と挑戦していました。
柏原崇、病状回復し退院
頚肩腕(けいけんわん)症候群で『いつもふたりで』を降板し入院していましたが、頭痛やしびれも取れ、退院し実家に戻ったとのこと。
原因は「仕事のストレスがたまったため」で復帰時期は決めずに静養の予定。
IWGPスペシャルで復活
もはや伝説となりつつある『池袋ウエストゲートパーク』が今春、3年ぶりにスペシャルとして復活。
長瀬智也はもちろん、その後ブレイクし主演級となった窪塚洋介、坂口憲二、妻夫木聡、それにカナダ留学中の加藤あいまでふたたび集結。
スペースシャトル事故でも『まんてん』内容に変更なし
2月3日に追悼コメントが入れられることを中心に報じられています。
内容が変更されるんではないか、と巷でいわれていますが、2月6日にクランクアップでそれはありえません。
先週放送分では「宇宙で死ねるか」という問いかけが出てきたし、残った主なシーンはスペースシャトルに乗り込むところと、ものすごいタイミングでの事故でした。