ドラマ/ドラマ関連情報

結婚しても人気を落とさない方法(2ページ目)

独身俳優にとって結婚による人気低下が気になるところ。そんな人気者に必見!こうすれば結婚してもイメージは落ちない、それどころか上がります!

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

さて、結婚によるイメージダウンをいかに防ぐかというは難しい問題です。

近年でもっともうまくいったのは山口智子、『29才のクリスマス』のヒットで人気絶頂の時に結婚しドラマは休養、以後イメージを維持したままCMに出続けています。4月に復帰説がありますが、下手に復帰してドラマがこけた場合、イメージが下がるので難しいところです。

松島菜々子は結婚と大河ドラマの準備のためドラマ出演がなかった時期に下がりかけましたが『利家とまつ』の成功によりより幅広い層の人気をえて、1月からのフジテレビ『美女か野獣』で民放ドラマに復帰します。
それに対して反町隆史の方は『ダブルスコア』が不振で苦しいところ。

中山美穂も『ホーム&アウェイ』が不振で、作品が実験的に過ぎたということもありますが、突然の入籍による影響も否定できません。

視聴率キング、木村拓哉も結婚直後の『Hero』は成功しましたが、最近また人気の低下もささやかれていて『GOOD LUCK!!』で神話を守り続けることができるか注目されます。

さて、結婚してイメージダウンしない方法が一つだけあります。人気ドラマで恋人同士を演じて、その熱気がさめやらないうちに実生活で結婚すればいいんです。そうすると世間はドラマの役柄の続きで実生活も見てくれるので、イメージダウンしません。

このパターンをテレビドラマで初めてやったのは『二丁目三番地』(71,日本テレビ)の石坂浩二・浅丘ルリ子(二人とも大人気でした)、それから『男女七人夏・秋物語(86,87,TBS)の明石家さんま・大竹しのぶ、そして吉岡秀隆・内田有紀です。(反町隆史・松嶋菜々子は『GTO』での共演がきっかけですが「すぐ」ではない)

しかしこの方法には一つ危険があります。前二組はすでに離婚していることです。そうすると…
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます