絵本/絵本関連情報

知性・情操を育む!使える知育玩具、登場

洒落たインテリアに合うおもちゃを発信している知育玩具ブランド「nR.products」。シンプルで飽きのこないデザイン。子どものことをしっかりと考えた物造りコンセプトが産みだしたおもちゃをご紹介します。

執筆者:田中 祐子


世代を越えて使い続けられる玩具をコンセプトに、こだわりのあるおもちゃ作りを提案する知育玩具ブランド「nR.products」。2月に開かれるドイツ・ニュルンベルグで開催される国際玩具見本市で初出展と同時に、日本でもデビューしました! そこで今回は、「nR.products」のよさとその商品を徹底紹介していきます。

<CONTENTS>
1ページ目:日本で芽生えたおもちゃブランド「nR.products」
2ページ目:はじめてのブロック「house block」と「three gentlemen」

日本で芽生えたおもちゃブランド「nR.products」

tomico
フェルトと木を組み合わせたブロック「Tomico」。2006年第38回毎日・DASデザイン賞グランプリ受賞作品。発売は未定
house blockで遊ぶ
できた!という喜びをたくさん与えてくれるおもちゃたち
大人になっても手元に置いておきたい、そんな思い出深いおもちゃはありませんか? ずっと自分の心を癒し続ける、一緒についてきて欲しいと思うおもちゃは、子どもたちの成長とともに年を重ね、歴史を刻んでいくことの出来るような玩具と言えるかもしれません。「nR.products」は、そんなおもちゃを提案して行くブランドです。

nR.PRODUCTS公式ページのコンセプトページには、以下の3つのコンセプトが提案されています。

■時
一過性ではない、世代を越えて使い続けられる玩具

■デザイン性・インテリア性
染みや傷までもがデザインになり、安全性、耐久性にすぐれた玩具

■可能性
子どもの知性・情操を育み、喜びや楽しみを生み出す玩具

これら3つのコンセプトに添ってつくられたおもちゃたちは、デザイン性豊かなヨーロッパのおもちゃのように、ステキな光を放っています。

>>そばにおいて置きたい……。こんなおもちゃはいかが?>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます