クリスマスには、心に残るプレゼントをあげたいですね。
そこで、こんなラグジュアリーなペダルカーはいかがでしょう?
きっと、お子さんの子供時代の記憶を華やかに彩ります。
メーカーの公認ペダルカー。メッキ加工やクリアパーツなど細部までリアルに作り込まれています。その格好よさで、子供も大人も視線を釘付け。 |
●[価格] 23,546円 (税込) 送料込 (定価 31,395円)
●[サイズ] L1230×W560×H500mm
●[重量]8.3kg
●[対象年齢]1.5~6歳
●[素材] 強化リサイクルプラスティック、スチール、クロームメッキ
●[カラー] シルバー×クローム×レッド
●[備考]ICマルチサウンドブザー付
●[ショップ] ORANGE-BABY.COM 1999年のオープン以来、「おしゃれでたのしい育児ライフ」をテーマに世界中から集めたベビーグッズを提案してきた『ORANGE-BABY.COM』。 ママたちに「おしゃれでたのしい」製品を使っていただくために本店から選りすぐりのグッズをセレクト。
男の子の夢
このペダルカーを初めて目にしたのは、フランス人銀行家のお宅に招かれた時のこと。広いおうちの一番日当たりのいい場所にある、ゆったりとした子供部屋の入り口に、それはかわいらしく置かれていました。
そこに飛んできたのが、そのお宅の4歳になる男の子、チーチー。颯爽とメルセデスに乗り込むと、家の中を縦横に駆け回ります。普段外で会うときの、はにかみ屋でおとなしい印象とは別人のよう。その時の彼が私に送った視線といったら!「どうだい」と言わんばかりの得意げな表情が忘れられません。
それを見た2歳の妹が歩いて来て、自分も乗りたいと言いますが、お兄ちゃんはなかなか譲りません。
「あっちへ行って!あっちへ行ってって言ってるでしょ!」
との強い口調に、妹は泣き出してしまいました。お母さんがたしなめると、
「だって……これは、僕の、誕生日プレゼントだもの!」
と、早くも目に涙をいっぱい溜めて訴えます。
妹にはいつも優しいチーチーが、決して譲れない宝物、それがこのペダルカーなのでした。
いつかはパパのように……
特に男の子は、一般的に乗り物が大好き。チーチーも、例外ではありませんでした。街なかでオートバイが停めてあるのを見つけると、「モト!モト!(オートバイの意)」と叫んで走り寄り、あちこち眺め回しているような子でした。
この年頃の子供は、パパやママの真似をしたくてたまらない時期でもあります。パパがシルバーの車を駆って仕事に向かう姿を見て、チーチーもその背中に憧れたのかもしれません。普段は穏やかなパパですが、子供のいたずらはきちんと叱る人でした。学校ではママの母国語である日本語を話すチーチーが、パパとフランス語で話すときは、ちょっと緊張しているくらいに見える時もありました。
でも、彼がパパを尊敬し、誇りに思っているのは、私にもよく伝わってきたものです。
世界共通、メーカー公認のペダルカー
そんな「チーチーのメルセデス」を、イギリスでも発見しました。日本のメルセデスの正規ディーラーの一角にも、子供が遊べるようにと置いてあるのを目にしました。なんとこのペダルカー、メーカー公認で世界共通のモデルなのです。
BMWやアウディ、フォルクスワーゲンのニュービートルなども用意されています。日本国内では見かけたことはないのですが、他にジャガーやフェラーリなどもあるそうです。しかも、どれもメーカー公認モデルだけあってデザインが忠実で、車体の艶の美しさや細部の再現力には、大人でも思わずニヤリとしてしまうほど。
また本体も堅牢に出来ているので、お子さんがよちよち歩きの頃から小学校入学前まで、存分に楽しめるクオリティー。価格には十分な理由があるのです。
ペダルカーは、「子供のイマジネーションを高め、お話を構築する能力を引き出すタイムマシンのようなもの」なのだとか。大人だってクルマに没頭するんだもの、子供が「マイカー」に首ったけになるのも、無理はありませんよね。
「ORANGE-BABY.COM」で手に入るのは、この他4種。パパやママと同じ車なら、おそろいにしても可愛い。