ジェルを実際にしている人の声

これからは地爪を健康に伸ばして自分の爪でネイルアートを楽しむ傾向

これからは地爪を健康に伸ばして自分の爪でネイルアートを楽しむ傾向に。

「二枚爪や爪が弱くて悩んでいたがジェルをすることによって、地爪を伸ばすことができた!」そんな声をよく聞くようになりました。

注目したいのは、爪の形がキレイになったという声!深爪や噛み爪で小さかった爪がジェルをすることによって改善したということもあるようです。

ネイルサロンと言えば、今までは人工爪で長く丈夫な爪を作り、そこでネイルアートを楽しむといった流れが強かったと思います。しかし、ジェルネイルの人気が高まり、これからは地爪を健康に伸ばして自分の爪でネイルアートを楽しむ傾向になってきたと感じています。

地爪を伸ばしてネイルアートを自分の爪で楽しみたい、長持ちするネイルアートを楽しみたい、そんな方にはジェルネイルがおすすめです。

ジェルネイルをやりたい!

最近ではジェルの普及が高く、ほとんどのネイルサロンでジェルを導入しています。ただし、使用しているジェルの種類は多数あり、自分で判断するのはとても難しいことです。

自分の要望を伝え、サロンで使用しているジェルのメリット・デメリットをよく確認した上で施術するサロンを選びましょう。プロのネイリストであれば、製品をよく熟知した上でサービスを提供しています。

対応してくれるネイリストに、ジェルネイルのこと、不安に思う点などあれば必ず事前に相談すること!また、ジェルを施術した後のメンテナンスや長持ちさせるコツなど聞いておくと良いでしょう。

自分にあったネイルサロンを見つける

残念ながら、ジェルは発売元のメーカーによって使い方や仕上がり、施術後のメンテナンス方法、ネイルアートの向き不向きなど全て異なります。専用のUVライトでジェルを硬化させること以外はサロンによってやり方や方針が異なるのが現状です。

そのため、技術のレベルも様々であることが明るみになりつつあります。自分にあった信頼できるネイルサロンをみつけることも重要になってきました。初めてジェルをするお客様に対しての対応やフォローなど、じっくり見極めて信頼できるネイルサロンを選びましょう。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。