子供用品/子供靴・長靴・傘・レインコート

足を守る室内履き ノワリのベビーモカシン(3ページ目)

冷たい床の上を、赤ちゃんが歩いていませんか? 靴下で歩いていて、滑って転んだことはありませんか? 北欧で長年多くの人に愛用されてきたルームシューズ、ベビーモカシンが日本に登場! 冬の小さな足に、必須!

執筆者:竹内 淳子

児童館・ホテル・飛行機の中……室内履きを履くシーンは外でも意外と多い

ノワリのベビーモカシンは、家の中だけでなく、児童館などで遊ぶ時にもオススメ。一般的な上履きは児童館のフローリングで滑るので転ぶことがありますが、滑り止め加工されたノワリのベビーモカシンなら滑りにくく、靴下と一体なので活発に遊んでも脱げることがありません。遊んでいる最中に周りの子に足がぶつかってしまっても、柔らかい素材なので怪我をさせる心配もありません。

また、旅行先でホテルの中を歩くための室内履きとしてもオススメ。リラックスする部屋の中はもちろん、運動靴では入りづらいレストランへも、ノワリのベビーモカシンなら手軽にキュートに装うことができます。飛行機の中でも、保育所でも、子どもの小さな足が歩くインドアの様々な場所で重宝するアイテムです。

また、マンションやアパート、二世帯住宅などで下の階への騒音が気になる人にもオススメ。子どもが歩く時の「ドタドタ」音が、ノワリのベビーモカシンを履くことで軽減されます。子どもには体を動かせたい、でも足音がすると周囲がうるさいのでは……と、毎日気にするのはストレスですね。1足で、子どものストレスもママのストレスも解消。

その上、歩き始めの時期に傷つけやすい柔らかく小さなベビーの足の爪を守ることもできます。なにかと便利なノワリのベビーモカシン。汚れれば、手洗いできるのもいいですね。

歩き始めたら、お部屋の中のファーストシューズに

現在のところ日本で発売になったのは、ベビーが歩き始めるサイズの約14cmのみ。若干サイズが大きめでも、また小さめでも、伸縮性があるので履くことができます。長く履くためには、よちよち歩きの時に用意してあげるとよいでしょう。ベビーへの1歳のお誕生日プレゼントにしても素敵。

どのカラーも北欧スウェーデンらしい色合いで美しく、赤ちゃんのかわいさを一層引き立てます。人気のカラーは残りわずかなので、お早めに!

ノワリ(nowali) ベビーモカシン03
ノワリ(NOWALI) ベビーモカシンのカラーは現在8色購入はこちら(O-BABY.net)

<DATA>
・商品名:ノワリ(NOWALI) ベビーモカシン
・価格:2,730円(税込)
・サイズ:約14cm
・カラー:カウホワイト・ストライプレッド・ストライプピンク・ドットホワイト・ダークグレイ・ピンク・ライトブルー・ブラウン
・素材:靴底 牛革/側面 ポリウレタン/足首 綿80%・ライクラ15%・ポリアミド5%
・販売元:(株)グランドール
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます