イライラ育児も子育てストレスも遅刻も寝不足もルンバでサヨナラ!

ルンバ働く
今日もガイド宅でまめまめしく働いているルンバ。じゃ、よろしくね。いってきまーす
これまでは、子どもがちょっと床を汚すたびに、掃除機をえっちらおっちら運んで、ホースをつないでセットし、コードを伸ばしてコンセントに差し、掃除機がけをしていました。掃除したら、またホースをはずしてコードを抜いて巻いて、掃除機を運んで、収納。ささいな労働のようで、これが大変なんです。いつも笑顔でいたいけれどママも人間、疲れている時はこれがイライラやストレスのもと。

けれど、子どもが紙くずや食べこぼしを散らかしたって、ルンバをひょいと持ってくれば、あとはお掃除してくれます。面倒なコードもホースもなし。これは、かなりラクです。もういくら汚されてもひっくり返されても笑顔。ルンバが大好きになった息子も、ルンバが登場するとニコニコと嬉しそう。掃除と格闘する時間が減り、子どもとの時間をそのぶん持つ事ができるようになりました。ついでに腰痛持ちのガイドは掃除機がけで腰痛に苦しむこともなくなりました。

子育て中のママは、本当に忙しい! 小さな子どもは外遊びに連れて行かなくちゃならないし、仕事をしているママは毎日出勤しなければなりません。子どもに絵本を読んであげたい、子どもとその日の出来事をお話したい、そう思ったら、こまめにお掃除している時間、本当に無いですね。でも、おでかけの間にルンバが部屋をお掃除してくれたら、子どもとの時間を取ることもできます。ルンバがあるとないとでは生活が大違い。忙しいママに、お掃除ロボットルンバをガイドはおすすめします!

<DATA>
ああああああああああ
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530購入はこちら(Amazon)


・商品名:iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530
・参考価格:79,800円(税込)
・サイズ(本体):34cm×9.2cm
・重量(本体):約3.7kg(バッテリー含む)
・販売元:iRobot

*価格は随時変更されることがあります。ご了承ください


<関連記事>
進化した“自動掃除機ルンバ”でお掃除楽々 - [家電]All About

<関連リンク>
自動掃除機ルンバ 公式サイト

【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る


【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。