ベビー用品/ベビー用品関連情報

ドラえもんのひみつ道具くうきピストル発売(3ページ目)

誰もが一度は欲しいと思った事があるドラえもんのひみつ道具がキュートなガジェットになりました!「バン!」のひと声でテレビがつき、演奏が始まり、ドアオープン!パパもママも一緒に楽しいドラえもんが登場!

執筆者:竹内 淳子

キュートな手乗りドラえもんフィギュア

たたずむドラえもん
お部屋にドラえもんをちょこんとディスプレイ。なごみます©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
ドラえもんのひみつ道具「くうきピストル」のもうひとつ楽しいところは、「くうきピストル」がドラえもんの腕にセットできること。すると、これまた人気のドラえもんのひみつ道具「くうき砲」を腕につけたドラえもんフィギュアとしてディスプレイできるという、お茶目っぷりです。

このドラえもんフィギュアがかわいらしい! ドラえもんの人形と言えば、ノッペリした顔のものが多く、つくりもシンプルというのがありがちです。でも、「くうきピストル」とセットになったドラえもんのフィギュアはふっくらとした顔で、なんともキュート。インテリアとしてドラえもんフィギュアを置いてもヨシな、クールな仕上がり。お部屋にちょこんとたたずむドラえもんのかわいらしさに、思わず心がなごみます。

親と子の間に、ドラえもん

わが家ののび太は、「くうきピストル」がすっかり気に入りました。「バン!」でテレビの電源をつけたり消したり音楽を鳴らしたりと大喜びです。『ドラえもん』のテレビ番組が始まる時間になれば「バン!」。「いつまでも見てないで、いいかげんにテレビ消しなさい!」と、ママに怒られながらしぶしぶブチンとテレビを消すようなシーンは、もうありません。「バン!」のひと声でテレビオフ。テレビを消すのまで楽しくなっちゃうガジェットです。

この「くうきピストル」、ちょっとセレブな使い方として、クルマのガレージの扉のリモコン操作もできます。ダッシュボードの上にドラえもんをちょこん。クルマの操作をしながら、「バン!」のひと声で、ガレージの扉が開いちゃいます。こんな使い方も、子どもが喜びそう。子どもよりも、運転するパパやママの方が楽しくなっちゃたりして!?

ドラえもんのひみつ道具くうきピストルは、2007年10月20日より全国の玩具店・量販店・百貨店ほかで発売開始予定。一家に一個で親子揃って笑顔になれそうです。ドラえもんありがとう!

<DATA>
・商品名:ドラえもん ひみつ道具 くうきピストル
・参考価格:2,940円(税込)
・サイズ(外装):11.5cm×9cm×21cm
・対象:6歳から
・販売元:(株)エポック社

*価格に関しては随時変更されることがあります。ご了承ください


<関連リンク>
ドラえもん ひみつ道具「くうきピストル」公式サイト
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます