子供用品/文房具・雑貨

水遊びの主役プステフィックスのシャボン玉(3ページ目)

夏の遊びといえば水遊び。水遊びのメインはもちろんシャボン玉。夢のように虹色で、ふんわりいっぱいできるシャボン玉を知っていますか? この夏、シャボン玉アーティストも愛用のシャボン玉で公園や水辺の主役に!

執筆者:竹内 淳子

プステフィックスのシャボン玉に隠された想い

これまでストローのような吹き口をくわえてシャボン玉遊びをしていましたが、これは小さな子どもが口にしたまま転ぶと口の中を傷つける危険性があります。また、シャボン玉液を間違って口にしてしまうこともしばしば。

プステフィックスのシャボン玉は息を吹きかけるだけなので怪我の心配がありません。また、シャボン玉液はヨーロッパの安全基準CEを取得し、万一口に入ってしまっても安全な成分が使われています。もっとも、口に入れようにもプステフィックスのシャボン液はものすごく苦く辛く、舌がしびれます。もう二度と舐めようとは思いません。これなら子どもが誤って飲むこともありませんね。もちろんガイドは舐めてみました。

このように子どもの立場に立った優しく美しいシャボン玉が生まれた背景には、戦争がありました。第二次世界大戦後、ドイツのある化学者が「すべての子どもたちに辛い過去から離れてほしい」との願いを込めて作りだしたのが、プステフィックスのシャボン玉なのです。シャボン玉に乗せた子どもたちの思いは虹色に光り空へと高く飛び上がり、戦争で傷ついた心が幾千幾万と癒されたことでしょう。

ビニールプールやお風呂での水遊びにシャボン玉

PUSTEFIXチューブ
ミニバッグ入りのチューブタイプは吹き口を手に持てるので、自在にシャボン玉を作ることができます。容器をひっくり返す心配がない場合にオススメ ミニバッグ&チューブ70ml
4歳以上からの使用となるプステフィックスのシャボン玉。もっと小さなお子さんには大人が吹いてシャボン玉遊びをしてあげれば大喜び!

幼児にはフィギュアタイプ・マジックバブルベアミニマジックバブルベアなどがオススメ。
フィギュアタイプにはディノザウルスのほか、海の仲間たちサファリの動物たち農場の仲間たち・女の子の大好きなウサギ・お風呂に付きもののアヒル・キモかわいいカエルなどなど豊富な種類があります。キャップが吹き口となり手に持つチューブ(筒型ケース)タイプは、容器をしっかりと持てる小学生以上にオススメです。

安全な成分のシャボン玉液なのでビニールプールなどでの水遊び、お風呂での遊びに使っても安心です。

今年の夏の思い出づくりに、夢を乗せた虹色のシャボン玉をわが子と作ってみませんか?

<DATA>
・商品名:ドイツ生まれのシャボン玉 PUSTEFIX
・参考価格:210円(税込)から

*価格に関しては随時変更されることがあります。ご了承ください



<関連記事>
夏だ!ジャンボなシャボン玉をつくろう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます