ベビー用品/ベビー用品関連情報

お助けほにゅうびん 「母乳相談室」(3ページ目)

「ガイドの選択」シリーズとして、ガイドが実際に使ってよかったグッズを紹介します。ガラスの広口ビン&独特の形状の乳首の「母乳相談室」は、ガイドの救世主でした。

執筆者:鈴木 宏枝

「母乳相談室」の長所

 母乳相談室
「母乳相談室」 税込784円 直径6.3×高さ13.7(センチ)素材:ガラス(写真提供:(ピジョン株式会社ここで購入!
もちろん、ママと赤ちゃんの共同作業の授乳が、最初からうまくいけば言うことなしなのですが、ちょっと最初につまづいてしまいそうになった場合、少しだけ道具の力を借りてみてはいかがでしょうか。ほにゅうびんを使っても、母乳が止まることはありませんでしたし、軌道に乗るまでの「補助輪」あるいは、疲れたときの「逃げ場」です。

ピジョン母乳相談室は0~1ヶ月の“おっぱい初心者”の赤ちゃんの「上手に飲めない」を解決するために生まれました。
乳首のトラブル(扁平・陥没)などで一時的に母乳を飲ませられないママにもピッタリ。お母さんの実際の乳首に近い形状で飲むトレーニングを通して徐々に母乳育児へとつなげていきます。
広口口径の哺乳瓶ですので洗浄・調乳に便利です。耐熱ガラス製160ml、SSサイズの母乳相談室専用乳首が付いてます。電子レンジ・煮沸・薬液消毒可。

ピジョンインフォより)

⇒ 口コミはこちら!

おっぱいに近いほにゅうびんの「母乳相談室」。混合の赤ちゃんの場合でも、母乳とミルクで「吸う感触」が同じだと、混乱がなくて良いのではないかと思います。





<関連リンク>
ピジョンインフォ
小林登文庫「育つ育てるふれあいの子育て」第6章「母乳哺育のすすめ・・お母さんのオッパイは自然のおくりもの-2」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます