乳児育児/乳児育児関連情報

夏シューズの決定版!オススメです♪ 最高♪の夏サンダルが登場!

アップリカから、夏シューズの決定版とも言える、最高の夏シューズが出ました。実際にガイドの子に使用して、良かった♪と思いましたので、みなさんにもご紹介します!

執筆者:浅川 美映


赤ちゃんサンダルの決定版登場!


「はじめての靴ってどんな靴?!」
「子どもに良い靴を与えていますか?」
「夏の靴選びのポイントはどこ?」

と、子どもの足の成長や、靴選びの大切さは、ずっとお話してきています。私は、息子が内反足(現在も治療中)ということで、子どもの足の成長の仕方には、非常に関心を持ちながら現在に至っています。洋服は、安くて数がほしいけれど、靴だけは、価格に関係なく良い靴を与える。これが、私のポリシーとなっています。

しかし、いつも夏になると悩む。夏用の靴選び。良いものの選び方は、わかっているのですが、良い夏用の靴やサンダルがない!毎年、靴ズレができないかな?大丈夫かな?と思いながら、本当は、こんなサンダルじゃダメなんだよ!と思い履かせていました。

しかし、今年の夏は、育児グッズメーカーであるアップリカから、夏用のサンダルが出た!という情報。さっそく、赤ちゃんの研究に力を入れているアップリカのサンダルが、どのようなものか手に入れて試すことしました。(我が家の子だけでなく、友達にも使ってもらいました。)

使用感&感想


ラソックサンダル
はるかちゃん
はるかちゃん(小1)
はるかちゃん
調節できると、もっといいな~♪
まずは、小学校1年生の「はるかちゃん」です。ちょうど夏休みに入ったこともあり、学校はお休みで、毎日のように履いてくれていました。はるかちゃん本人は、かかとが抜けやすくなってきて「調節できるようになったら、もっと素敵なのに♪」と、言っていました。

ママは、「サンダルは、ほとんどの物が、単に硬いクッションを持つだけでしたが、これは、とってもしっかりとしていて、足を守ってくれる感じがしています。」と、話してくれました。

めい
めい(保育園児)
めい
痛くならないよ♪
次は、娘の「めい」です。

サンダルを購入すると、必ずといって良いほどなっていた【靴ずれ】が、今回、まったくありませんでした。本人も、それがわかっているのか「この靴、痛くならないね♪」と、嬉しそうに毎日履いています。


ウォーターラソック
かすみちゃん
かすみちゃん(保育園児)
かすみちゃん
小さな子の足も守ってくれる♪
かすみちゃんは、まだ年少さんにもなっていない、女の子。プニプニした、可愛い足です。登後園にも、喜んで毎日履いてくれています。

ママに、使ってみた感想を聞いてみると・・・
素足で履いていても、ぜんぜん蒸れない!こんな靴はじめて♪」と、喜んでくれています。

まさゆき
まさゆき(小2)
まさゆき
幅広の足も、しっかり守ってくれるよ♪
私の息子の「まさゆき」です。

息子の足の形は、独特で、甲の部分は盛り上がっていて、しかも幅広。なかなか合う靴や、サンダルがない現状でした。普通のサンダルタイプのものだと、すぐに脱げてしまうし・・というので、このウォーターラソックはピッタリ♪川など、水にジャブジャブ入っても、靴の中は、水がタプタプ残らないのです!


>>>>>靴の開発に至るまでを、アップリカに聞きました!>>>>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます