KIRINサッカー日本代表応援キャンペーン名物!
KIRINのWEBサイトから応募用紙をダウンロード |
いまや毎年恒例となったKIRINサッカー日本代表応援キャンペーン「勝ちT」。夏の訪れと共に、「勝ちT」欲しさでKIRIN製品に走るファンも少なくないでしょう。
今年も公式サプライヤーのアディダスとタイアップして、ユニフォームレプリカから始まって、応援に欠かせない「勝ちT」が5種類用意されました。そのデザインは、すぐに応援に着られそうな、会場でもスポーツバーでも似合う定番Tシャツから、よくぞここまで!というユニークなものまで幅広いのが今年の特長です。
応募方法はKIRINの公式サイトをチェックしていただくとして、今回は応募の「傾向と対策」を考えつつ「勝ちT」全5柄をじっくり鑑賞いたしましょう!
ド定番の日本代表ユニフォーム風勝ちT
両脇の文様が意味するものは「和」 |
胸の中央にはアディダスのロゴ、左胸には日本代表チームのエンブレム、右胸には栄えある「10」の番号が踊っています。何より印象的なのは、脇から裾にかけて流れるような筆致で描かれたラインでしょう。これは「和」をイメージした文様だそうです。
ディティールになりますが、衿と袖にもぜひ、ご注目ください。和の文様と同じ水色に染め抜かれた色違いのクレリック衿です。そして、袖口には、「日はまた昇る」赤が奢られているのです。一見、オーソドックスに見えますが、かなり手が込んでいるのでお奨めです。
ドイツ大会公式球の名前を言えますか?
アディダス歴代の試合球を前後にプリント |
一見すると、ポップで派手な原色3色ラインTシャツですが....よく見れば、全8種類の歴代アディダス製サッカーボールがプリントされています。実は、それぞれに名前がつけられているそうで、勝ちTの解説ページに、8球すべての名称が紹介されています。いずれもが、「商標登録済みのRマーク」つきで驚きました。
ちなみに、今回のFIFAワールドカップドイツの公式球の名前は「+Teamgeist TM」(+チームガイスト)で、チームスピリットを意味するそうです。このTシャツでは、SAMURAI BLUE 2006の左胸ワンポイントの横に「+Teamgeist TM」がプリントされています
>>>もっとユニークな「勝ちT」は???