メンズファッション/メンズファッション関連情報

ビンテージ・ジーンズ・リペア工房の丈詰めサービス Tシャツの袖や丈を好みに詰める

プリントのデザインも素材も最高のTシャツに出会った!だけど....袖が長すぎるor丈が長すぎる。そんな悩みは、ジーンズリペア1万本の実績を誇るリペア工房に送れば解決できそう!

執筆者:久米 信行

Tシャツ丈詰めサービスがあれば...


ジーンズリペア1万本の確かな技
ジーンズリペア1万本の確かな技
海外などで、せっかく、誰も着ていないお気に入りTシャツに出会っても、着てみたらガッカリということはありませんか?あまりの袖の長さ、丈の長さを、鏡でチェックした時のショックといったら....。
とはいえ、ジーンズの丈詰めは必須でも、Tシャツの丈詰めサービスについては、あまり聞いたことがありません。しかし....見つけました!
渋谷区上原にあるビンテージ・ジーンズ・リペア工房が、Tシャツ丈詰めサービスを、密かに行っていました。写真に見るような確かなジーンズリペアの技を、Tシャツにも生かしているのです。



ジーンズにふさわしいTシャツ丈に


丈を少し詰めれば逆三角形+長足に見える
丈を少し詰めれば逆三角形+長足に見える
肖像写真も公開!信頼できそうな責任者,柴田一弘さんのWEB上のメッセージは、説得力がありました。

Tシャツには、着る人の体型にあった【着丈】【袖丈】があります。レディースは、「丈」のバリエーションはかなり多いのですが、メンズに関しては、現状、丈が長いような気がしています。
ジーンズにあったTシャツの丈は、スタイルをもっときれいに見せてくれます。袖丈もまた同じ。また、ジージャンの裾から見えるTシャツの寸法も、また同じです。(柴田さん)


たしかに、この事例写真にあるように、ちょっと丈を詰めるだけで、肩幅が広く、ウエストが細く見えますし、足も長く見えるのです。そして、Gジャンはもちろんのこと、お気に入りのジャケットやアロハなど合わせた時に、袖や裾がハミでてダラシナイ印象になるのも防ぐことができます。



1800円+往復送料でもマニアには安い!?


Tシャツ色に合わせる縫い糸の数々
Tシャツ色に合わせる縫い糸の数々
丈詰めをする時に注意するのは、まずは、洗濯後の縮みでしょう。ですから、柴田さんは、洗濯後のTシャツを丈詰めすることを推奨しています。
また、気になる、糸色・針目の跡・ステッチの幅などについても、詳しい写真説明がついています。もちろん、対応出来ないTシャツについても写真入りで説明されていて親切です。
これで、納得できる人は、お申込み書に記入して、現物を元払いで送れば、1週間ほどで直して返送してくれるようです。

工賃と往復の送料を合わせれば、それなりのTシャツが買える値段になってしまいますが、お気に入りのTシャツであれば、お願いする人も多いはず。履き古したビンテージ・ジーンズのリペアと合わせて、オーダーしてみてはいかがでしょう?


ビンテージ・ジーンズ・リペア工房「Tシャツ丈詰めサービス」
http://www.lovejeans.net/love-t-shirt/
Tシャツについてもっと知る



Tシャツを楽しむメールマガジン(半角)
※携帯電話のメールアドレスでは登録できません
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます