メンズファッション/メンズファッション関連情報

おじいちゃんおばあちゃん涙の自作Tシャツを贈ろう 敬老の日には「孫」落書きTを!

敬老の日には、もし小さなお孫さんがいるなら...Tシャツが「感涙モノ」のプレゼントになります。お孫さんが描いた絵をTシャツにして、写真や色紙を添えて贈れば「本当のお宝T」になるはず

執筆者:久米 信行

■なんでこんなにかわいい「孫」T

わが子が、幼稚園や小学校で、こんな絵を描いてきたら、親ばかパパやママは、「ウチの子はなんて絵がうまいのか」と、しばしウットリしてしまうでしょう。

でも、もっと感激して、うるうると涙まで流してしまうのは、カラオケや町内会で「なんでこんなにかわいいのかよ~」と「孫」を絶唱しかねない、おじいさんおばあさん。

だからこそ、敬老の日には「とっておきのプレゼント」があるのです。そう、この絵を、そのままTシャツに転写プリントして贈ってしまうのです。

特に、ご一緒に暮らしていない場合は、日ごろ「孫エナジー」にも「孫アウトプット」にも触れていないので、その効果は絶大!


■たとえば江島家の場合

友人の江島さんは、子供を写した写真数が、一般ファミリーの軽く2倍はあろうかという、典型的な親ばか?なのです。

そこで、さっそく、今年の「敬老の日」は、巨匠つばさくんと、そのちゃんが描いた絵をTシャツにして贈ろうと決意。先日、こっそりTシャツを作って、自宅に持ち帰りました。

すると.....まず誰より感動したのは、絵を描いた本人だったようです。さっそく、そのTシャツを着て、幼稚園に行きたいと言い出したとか。

そして、幼稚園に行ったら....当然のように人気ものになってしまったのです!

もちろん、ママだって負けてません。わが子作のTシャツを着てピース。

そんな写真の数々を、頼んでもいないのに?!メール添付で、友人たちに送りつけているのですから、その感激が伝わってこようというもの。

ましてや、おじいさん、おばあさんが、そんなTシャツを手にしたら???
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます