メンズファッション/メンズファッション関連情報

Tシャツ+WEBで感情移入して好きになってしまう 39SAKU=桜庭和志Tのリクエスト

数ある格闘家Tシャツの中でも今着てみたいのは、39SAKU=桜庭和志T。リクエストにお応えして、格闘技ニガテな人も思わずはまる、魅力的なTシャツ群と人柄紹介サイトを探訪しましょう

執筆者:久米 信行

■桜庭Tシャツが買いたい?

ある日、30代匿名の女性から、こんなおたずねメールが届きました。

「教えてください。格闘技の桜庭あつしのTシャツは何処で買えますか。」

ご質問にはメールアドレスも書かれていなかったので、思い切ってこのtopicsでお答えいたしましょう!

おそらく、お探しなのは「桜庭 和志(さくらば かずし)」選手のTシャツなのでは???


きっと、コアな格闘技ファンではないからこその質問だと思うのですが....裏返せば、それだけ39SAKU-Tシャツは、広いファン層をつかみつつあるということではないでしょうか?!

そこで...闘っているのは見たことないけど、TVのバラエティを見た。強いかどうか知らないけれど、ビッグコミックスピリッツでTシャツを見た。そんな、桜庭ビギナーのみなさまに合わせて、魅力をWEBで探ってまいりましょう。

ただ、カッコいいからTシャツ着る...だけじゃ、つまらないので。


■桜庭って誰?かを学ぶ

桜庭選手は、一言で言うと、とっても強くて、それでいて面白い人なんですけれど.....

とりあえず、この桜庭和志オフィシャルウェブサイトの、かわいいアニメムービーを見てくださいませ。最後まで見た人はご苦労様でした。なんだかわからないでしょう? ただ....限定Tシャツなるものが発売されたこと。なんと3900名が申し込んだこと、そのうち数百名が入金しないので、発売が遅れたということ...などがわかったはずです。ナゾは深まります。

ナゾ解明のためには、まず所属する高田道場の公式プロフィールを見るというのがスジでしょうが......これだけでは、「闘ってみたい人=強い人」という回答に、気配があるものの、その魅力の1%もわからないでしょう。

そこで、同じプロフィールでも、suikamanさんの桜庭和志応援サイトを見てみます。ドラゴンボールを読み、ニューシネマパラダイスに涙し、カラオケではウルトラマンを歌うという素顔が見え隠れ。(しかし好きな場所多摩川とは?)

それからインタビュアーまでもKOする桜庭語録もチェックしてみたいところ。予備知識がないと、ほとんどわからないものも多いのですが、「プロレスラーは本当は強いんです」....は格闘史に残る至言=爆弾発言と伝えられます。コワ~い相手がゴングとともに睨み付けたときに「鼻毛が伸びている」ことに気づいて力が抜けるなんてパーソナリティ、なんだか好きになりそうでしょ? スティーブジョブスと編集長が泣きそうな発言もありますし。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます