■セクシーダイナマイトなイラスト

その絵を、ひと目見れば忘れられないダイナマイトボディーのイラスト。
子どもの頃から、プレイボーイなど目を皿のようにして眺めては、描きまくっていたらしい。

それが、知る人ぞ知るTシャツにまでなって、マニアは涙して買っているのだからすごい。LAでも、アメ横でも。


■その人の名は

知る人ぞ知るRockin'Jelly Bean

検索すると、山ほど出てきて、大半は在米サイト。そうか、LA在住の外国人アーティストかと思っている人も多いかもしれません。

しかし、WEB上の情報をつむいで見れば.....実は、京都生まれの絵が大好きな少年だったことがわかります。
そして、元は、サーフバンド「JACKIE&THE CEDRICS」のベーシストだったこともわかるは。


■Rockin'Jelly Beanの伝説

なぜミュージシャンがアーティストになったか?

今をさかのぼること10年ほど前、そのファーストライブ時に描いたフライヤーのイ
ラストが、人々の目にとまり、次々にフライヤーやフリーペーパーを飾ることにな
って....

いつしかオリジナルのTシャツブランド「HARDCORE FACTORY」のTアーティストに!そしてアメリカンフィギュア雑誌の表紙を飾るのです。

当初の拠点は日本でしたが、米国ツアーを契機に、1996年よりLAに移住。

エイリアンで名高いHRギーガーがクリーチャーデザインした映画「キラーコンド
ーム」のフライヤー、ポスターや、千の顔を持つレスラー、ミルマスカラスのTシ
ャツ、ポスターデザインなど、活動はさらに国際的に!

今回おすすめサイトとしてご紹介のGATRACSALESのWEBのT作品群に見られる独自
の世界を見れば、その輝かしいプロフィールも納得できるでしょう。


■Tシャツアーティストへの道

思いもしない形で、人生が展開していき、国際的なTシャツアーティストの道をかけ
のぼっていくTストーリーを、見ることができるはずです。

ファッションデザイナーになるには、さまざまな専門知識を学ばねばならないけれど、Tシャツアーティストになるには、大好きなとんがった絵があればいい。多くの人には受けなくとも、自分自身と、世界のどこかでそれを理解してくれるファンがいれば。


■GATRAC SALES/P.P.B.STORE/ http://gatracsales.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。