フェイスの色とストラップで印象が変わる
さらに注目したいのがフェイスの色です。白からイメージするのは何ですか? 清潔感、まじめさや、若さなどが浮かびます。自ずと白を選んだときは、そんなイメージを自分自身に投影したいのかもしれませんね。一方、黒は冷静沈着さ、成熟した大人、そんなイメージ。また白と黒を時間軸で見た場合、おのずと白は昼、黒は夜のイメージになります。そんなことから日中カジュアルなシーンに持つには白を合わせ、夜はドレッシーなイメージで黒という使い分けも可能です。
最後にストラップについて。メタルのストラップは力強く、またスポーティーな印象から活動的なイメージを演出できます。レザーはそれに対して知的なイメージに。さらにレザーの場合、色をズボンのベルト、鞄、靴と合わせることで、ファッションに統一感をもたせることができます。
黒のレザーのストラップに白フェイスの時計はフォーマルにも、カジュアルにも活躍します ヒューゴ ボス ウォッチ HB239 レザーストラップ・ウォッチ 2万9400円 photo:石井幸久(m.m.blue) |
以上、時計選びの基本となる指標をお伝えしました。ケースの色、型、ストラップなどで行く通りの組み合わせで遊べるのが腕時計のなによりの魅力です。それぞれの持つイメージを駆使して、腕時計で最大限自己演出をしてみてください。
■商品のお問い合わせ先
ヒューゴ ボス ウォッチ / MGI Japan
MGI Japan 株式会社
TEL 03-6408-0661 / FAX 03-6408-0663
【最新記事】
・素足で履きたいドライビングシューズ
・いま手にいれたいジーンズはストレート!
・ロールアップ術を駆使して今年っぽく
※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。