チャーチのフルブローグ健在!


旧チャーチ
旧チャーチの傑作フルブローグ。左がラスト73のグラフトン、右がラスト81のバーウッド。私物。

英国チャーチのフルブローグの傑作といえばチェットウインドだが、好みでいえばグラフトンバーウッドだ。昔ながらの英国靴の佇まいは本当に素晴らしいと思う。

ちなみにグラフトンはチェットウインドと同じラスト73で、バーウッドはラスト81を使用していた。これまで現行品のバーウッドは日本国内でも展開していたが、ようやくグラフトンも手に入るようになった。

チャーチ
ラスト173を使った現行のグラフトン。価格9万8700円。

グラフトンはラスト73からラスト173へ変更され、フォルムが少しシャープになった。作りはダービー(外羽根式)だが、スーツにも合わせやすい。

一方のバーウッドは当時と同じラスト81のままで、丸みのある愛らしいトウは健在だ。

チャーチ
旧チャーチと同じラスト81を使用したバーウッド。トウの丸みも当時のまま。価格8万7150円。

ともにアウトソールが分厚く、カントリーシューズの意匠なので、スーツならフランネルがぴったりな素材だ。

もちろんツイードのジャケットとも相性がいいし、ジーンズに合わせてもいい。この秋おすすめしたい英国靴だ。

グラフトン 9万8700円
バーウッド 8万7150円


お問い合わせ先
ディセンタージュ青山本店
TEL.03-5466-3445
http://www.decentages.jp/
http://www.watanabe-int.co.jp/churchs/

グラフトンはboqでも紹介されています。

次のページは、「FULTONの折りたたみ傘」です