メンズファッション/メンズファッション関連情報

ハイブランドのデザインを格安で手に入れる

グローバルなスケールで常に新しいことに挑戦するユニクロと、コレクションで活躍するデザイナーとのコラボレーション・プロジェクトに注目!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

各国で評価されているユニクロならではのプロジェクト

コレクションブランドのアイテムは欲しいけど、気安く買える値段ではないし…。そう思っている方に朗報です! D.I.Pにターゲットを絞りましょう。
 UNIQLO by Opening Ceremony
高感度なデザイン、バリュー価格、クオリティの高さがD.I.Pの魅力です。

D.I.P(Designers invitation project)は、グローバルなスケールで常に新しいことに挑戦するユニクロと、新進気鋭のデザイナーを始めとした各コレクションで活躍するデザイナーとのコラボレーション・プロジェクト。“ベーシックなのにハイエンド”をコンセプトに、デザイナーの新鮮な感性とユニクロの素材&技術を追求してスタイルを提案しています。

今シーズン白羽の矢が立ったのはOpening Ceremony(オープニングセレモニー)。多彩な表情が特徴のコンセプトショップです。2002年にオープンしたニューヨーク、ソーホーの店舗と、2007年にオープンしたロサンゼルスのショップにおいて“ショッピングが楽しめる”さまざまな提案を行っています。また、2004年にはコレクションを発表。オリジナルブランドとしての評価を高めました。

次のページでは、UNIQLO by Opening Ceremony(ユニクロ バイ オープニングセレモニー)のアイテムを紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます