ザ・ボディショップ 渾身のメンズラインに注目!

男のサロン
優雅でフルーティな香りの漂う店内には、生活の様々なシーンで使える商品が所狭しと並ぶ
ザ・ボディショップといえば、環境にも優しい天然原料にこだわった世界的なボディケアブランド。街でも落ち着いたグリーン色の店舗を良く見かけますよね。スキンケアに意識の高い女性陣には圧倒的な支持を誇り、その豊富なラインナップの中ではすでにボディケアの定番になっているシリーズもいくつもあるほど。保湿力抜群のボディバター(ボディクリーム)などはその代表格で、男性の中にも長年の愛用者が多いというアイテムです。

とはいえ一方では、日頃からショップの前を通り過ぎる度に気にはなるけど、男が一人で入るにはちょっと気が引ける……と感じている人も多いかもしれません。しかし、そんな中、要注目の男性向けのメンズスキンケアシリーズが誕生しました。

エネルギッシュな使い心地のマカルートを配合

ジェヌイン
男性のスキンケアには、美を追求するだけでなく活力アップの要素も欲しいところ
男性向けのシリーズということで、ザ・ボディショップが着目し配合したのが、ペルー産のマカの根。マカの根はアンデスのスーパーフードと言われ、持久力を高めるために南米の人々に古くから親しまれてきた植物。肌の活力を高めるために必要な20種類以上の必須脂肪酸、脂質、抗酸化成分のビタミンC 、E 、カルシウム、亜鉛、鉄に至るまで豊富に含んでいるというから俄然期待が高まります。

全8種類というフルラインナップで登場した「フォーメン マカ ルート シリーズ」は、日々の生活のストレスや、毎日のひげ剃りによってダメージを受けやすくなっている男性の肌を活き活きと整え、健やかで清潔な状態に導くパワフルさが魅力。

これで今まではボディショップに二の足を踏んでいた男性も、今後は堂々と一人で入店できますよね。