眉ケアでくっきり眼力アップ!

キリリとした眉
眉の手入れだけでも驚くほどくっきりとした表情に
近頃のメンズグルーミングで欠かせないのが眉の手入れ。しかし、ヒゲはこまめに剃るという人でも、「眉ケアは難しそう……」という理由から、眉毛はそのまま放置という人が意外に多いのです。確かに、自分でやろうとしても上手くできなければ、形が崩れてしまったり、左右がアンバランスになるのでは?! というリスクや恐怖心も分かります。しかし、ムダ毛をそのままにしていると顔そのものがぼやけてしまい、かなり野暮ったい印象に……。

そこで今回は、今まで一度も自分で眉のケアをしたことがないという人にもできる実践的な攻略法をお教えします。さりげなくキリリとした眉をゲットすれば、好感度がグンとアップすること間違いなし。

<CONTENTS>
  • プロの技で個性的なモテ眉へ……P.1
  • くっきり男眉づくりに挑戦!……P.2
  • 目元が引き締まり、デキる男に……P.3

    プロの技で個性的なモテ眉へ

    masako
    パーソナルビューティークリエイター:masakoスタジオKiPSY
    ただし、一口にセルフケアと言っても、眉は顔の印象を左右する重要なパーツだけに危険も裏腹。正しいアプローチで挑戦しないと取り返しのつかないことにもなりかねません。

    そこで、今回は人気のビューティークリエイターとして、これまでに2万人以上のメイクを担当してきたというmasakoさんにおすすめ男性眉の作り方をレクチャーしてもらいました。

    もともと女性に比べ、メイクなどで自分の顔を演出する自由度の少ない男性にとって、眉は顔立ちを引き立てる貴重な道具。なので、野放しにしておくのはとてももったいないし、眉だけで魅せるくらいのデザイン性が必要。また、顔の形や眉の生え方は一人ひとり違うので、眉の形も”仕事ができて、モテる眉”や”お金や愛情を呼び込む眉”に仕上げるなど「その方の個性を活かすデザインをおすすめしてます」とのこと。


    それでは早速、次のページで実践的な眉ケアレッスンをご紹介します。