男のボディケア/男のボディケア関連情報

世界の逸品が集まるメンズコスメの聖地

最新ファッションの発信地である新宿伊勢丹メンズ館。洒落た大人の男性なら知らない人はいないはずですが、ボディケア製品もかなり本気の充実度。その売り場をご紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

こだわりのアイテムを探すならここ

最新メンズファッションの発信地となっている新宿伊勢丹のメンズ館。洒落っ気のある大人の男性なら知らない人はいないはずですが、実はボディケア製品のラインナップもかなりの充実度。今回はそのメンズコスメ売り場をご紹介しましょう。

伊勢丹メンズ館1階
メンズ館1階正面入り口すぐ横の一等地にあり、プレステージ感が漂う

さすがは伊勢丹という品揃えで、広いスペースの中にスキンケア・ボディケア製品からフレグランス、アロマ、グルーミンググッズに至るまで、世界からのこだわりの逸品が所狭しと並んでおり、まさにメンズコスメの聖地と言った印象。遠方からわざわざここにしかない商品を買い求めに来られる方も多いとのこと。ちょうど私が訪れた時も、平日の午前中にも関わらず多くのお客様でにぎわっていました。やはりメンズコスメの流れが今確実に”キテいる”ことを実感。

顧客目線にこだわった売り場づくり

ご担当バイヤーの成川さん
株式会社 伊勢丹MD統括 紳士第一営業部メンズアクセサリーバイヤー成川 央子さん
そして、ここの人気の理由は顧客目線の売り場づくり。一般的なデパートの女性向け化粧品売り場と違い、各メーカーやブランドごとにブース展開しているのではなく、腕利きのバイヤーさんが選びぬいたブランドの製品が一堂に紹介されていること。

訪れた人は、自分の肌や嗜好に合ったお気に入りの商品をじっくり選ぶことができます。だからこそ、より多くのものの中から本当に長く付き合えるベストな商品が見つかるというわけです。では、今は一体どのようなメンズコスメが旬なのか? この売り場のディレクションをされているバイヤーの成川さんにお伺いして、おすすめのブランドをピックアップしてみました。


次のページでは、早速それらの商品をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます