BMW/BMWの車種情報・試乗レビュー

ずっと乗っていたくなる楽しさのM3セダン

「一週間ガイシャオーナー」でBMW M3セダンに乗って、これぞM!というべきエンジンフィールの虜になってしまったようです。ガレージに放っておくのがもったいなくて、雨の休日も走り出してしまいました。

西川 淳

執筆者:西川 淳

車ガイド

ガレーヂに入れておくのがもったいないエンジンフィール

M3セダン
最高出力420ps/最大トルク400Nmの高回転型V8エンジンは0→100km/h加速4.9秒を誇る

どういうわけか、クーペのM3を初めて乗ったときよりも、楽しくて仕方が無い。試乗車が8千km近くまで距離を延ばしていたからだろうか。恐らく、エンジンが“慣れ”てきたのだろう。これぞM!というべきエンジンフィールの虜になってしまったようだ。

こういうクルマに触れると、ガレーヂに置いておく時間がもったいなくてしようがない。少しでも時間があれば動かしてやりたいし、時間に余裕があるのなら遠出してじっくり味わいたいと思う。要するに、可能な限り、乗っていたくなるというわけだ。

M3セダン
クーペのデザインを踏襲、パワードームをもつアルミ合金製エンジンフードやエアロパーツを装着

その日も朝から雨だった。久しぶりの休日。フツウなら家のリビングでごろり。平日は滅多に見ることができない(見ない、だな)、おバカなテレビ番組を惚けて見ながら、昼間からビールでも飲んでいれば幸せだ。晴れているのならともかく、外は雨なのだから読書でもいい。家から出ようとは思わない。

M3がガレーヂにある雨の休日は違った。やっぱり、放っておくのがもったいないのだ。このご時世ムダなガソリンを使うことはないとも思うが、日常の面倒事をうっちゃるにはリフレッシュも大切だ。それが私の場合、クルマに乗ることなのだから、大目にみてもらおうじゃないか。

私はガレーヂから借りているM3セダンを引っ張り出し、そぼ降る雨のなか、とりあえず走り出す。

M3セダン
全長4585mm×全幅1815mm×全高1435mm。価格はクーペより30万円安い973万円(6MT)

M3セダンでのドライブは次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます