マセラティ/マセラティ

五感で乗るクルマ マセラッティ クアトロポルテ(3ページ目)

その姿を愛で、エンジン音を聴き、革の感触と香りを楽しみたいクルマが、マセラッティ クアトロポルテだ。

執筆者:松本 明彦


この上ない楽しみを知る

さて残る味覚はどう楽しもう?クアトロポルテは現在、イタリアはモデナの瀟洒な赤レンガとハイテク素材が美しいコントラストを見せる、ヴィアーレ・チロ・メノッティ・ファクトリーで創られている。そのモデナとレッジオ近隣でのみ生産されるのが、トラディショナルバルサミコだ。イタリア料理に使われるバルサミコヴィネガーの中でも、トラディショナルバルサミコと言われる物は、熟成に最低でも12年以上の年月をかけたものでなくてはならない。そして日本では、12年物100ccの小瓶でも1~3万円もする。先日の「Maserati 90th Anniversary Fair」期間中、クアトロポルテのオーナーになった人に納車時に、記念に渡されたバルサミコヴィネガー「Leonardi」は、なんと熟成90年ものだと言う。「Leonardi」で作るほうれん草とトマトのバルサミコソースはどんな味だろう?肉や魚のカルパッチョにかけてもおいしそうだ。

いっそクアトロポルテに乗って、郊外のリストランテに行くのもいい。クアトロポルテなら、その道中のドライブも、この上なく心地よく楽しいものにしてくれるだろう。そしてその体験は、リストランテに着いてからの料理を、さらにおいしくしてくれる事だろう。

クアトロポルテなら、郊外へのドライブもこの上なく心地よく楽しいものにしてくれるだろう。


<関連リンク>
・マセラッティ クアトロポルテ
・CORNES Design Factory
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます