![](http://pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/1/9/4/1/1/8/01.jpg )
![](https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/1/9/4/1/1/8/02.jpg)
ワンモーションフォルムのハッチバックボディに3人掛け×2というシート配置は、かつてティーノが存在し、結果的に売れずに終わってしまいましたが、エディックスは当然ながらその失敗も見た上での挑戦です。シートを独立した6人乗りとしたほか、ボディとシートの横幅も十分に確保して、乗れる6人乗りに仕上げています。
ティーノでは半分ごまかしのような3人掛けでしたから、売れなくても仕方ない面がありました。それに比べるとエディックスは、1人から6人まで、どんな数の乗員が乗っても、うまく使えるようなクルマに仕上げています。荷物と乗員に応じてフレキシブルに使えるのがエディックスの強みでしょう。
![](https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/1/9/4/1/1/8/03.jpg)
6人乗りのミニバンのシートを2列に配置したクルマと考えたら、まずまず割安な印象もありますが、カーナビ(約30万円)などのオプションを装着すると、それなりの価格になってしまいます。どれくらい売れるのか、良く分からないクルマというのが正直な感想です。当たれば大化けする可能性がありますが、外れたらメロメロになってしまうでしょう。その意味で売れ行きが注目されるクルマです。